KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テストでのボケた解答(世界史)

今回の再掲ネタは、素直にへえボタンが良く押されてたやつから。世界史板は良くお世話になった板の一つです。 [04/10/24-20:10] テストでのボケた解答(世界史) 元スレ http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/whis/987148019/l50 10 名前:世界@名無史さ…

煮え切らない劇場

今回の記事は、過去記事再掲企画の一環です。といっても実はMRIからではないのですが。ちゃぶろの特性の一つとして、「複数スタッフでの運営が可能」と言うのがありまして、現在ちゃぶろで稼動しているブログの中でDHSや雑談袋はその特性を上手く生かしたブ…

逃亡日記

逃亡日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2007/01メディア: 単行本購入: 14人 クリック: 406回この商品を含むブログ (156件) を見る「失踪日記」の便乗本です。吾妻ひでお自身が言ってるから間違いありません。内容は、失踪日記で描かれ…

マイクタイソンを一般人が素手で倒すとして(ボクシング)

前々回の再掲ネタ「のび太が何人いればゴルゴ13に勝てるか?」が再び各地のニュースサイトで拾われたりして好評のようなので、似たようなアイデアのスレを続けてみます。 [05/08/14-13:22] マイクタイソンを一般人が素手で倒すとして(ボクシング)元スレ 1…

日本人が時間に神経質なのは何故ですか?(民俗・神話学)

最近、過去記事の二毛作でしのいでますが、たまには新ネタも。日本人が時間に神経質なのは何故ですか? http://academy5.2ch.net/test/read.cgi/min/992840242/ 1 名前:天之御名無主 投稿日:2001/06/18(月) 13:57 日本以外にも神経質な民族はいるんですか?…

のび太が何人いればゴルゴ13に勝てるか?(漫画サロン)

S03からだけでなく、WWW時代の記事も紹介しましょうってことで。大好きなドラえもんネタであり、初めて一日10,000アクセスを達成させてくれた記事と言うことで思い出深い。 [04/04/04-06:32]のび太が何人いればゴルゴ13に勝てるか?(漫画サロン) 1 名前:…

《更新は》やる気がない時どうしてる? 2《明日》(web制作過去ログ)

さて、再掲ネタの2回目です。「ネット関係の記事を移して欲しい」と言う天の声が聞こえたような気がするので、このエントリを再掲。ちょうど、更新のスローペース化を宣言してブログ更新に飽きが来ていた時期。 最近、ちゃぶろ界隈で休止や引退が流行ってい…

ライブドアの球団名をジョジョっぽくしよう!!(漫画サロン)

[04/10/22-22:27]ライブドアの球団名をジョジョっぽくしよう!!(漫画サロン) 一応、今見たらS03の記事でへえボタンが唯一1,000を超えているのがこの記事です。なんというか、今となってはなぜあの時あんなに面白かったのだろうか、と言う時事ネタの典型的…

過去の記事の再掲を

過去の記事の再掲をしようかと思ってます。以前、ちゃぶろの方でスレ紹介をやっていたのですが、どうも最近ちゃぶろの運営が不安定で、いきなりサービス停止する可能性がゼロとはいえないので、過去の記事のなかで良く読まれていたものについてはこっちで再…

ペコちゃん焼き

うちから、割と近所にある不二家洋菓子店では「ペコちゃん焼き」と言うのを売ってて、全国でもここだけだったそうなのですが、今日店の前を通ったら閉店してました。もともと、原材料の調達ルートが本社工場と別の独自のものだったそうで、不祥事の発覚後し…

らもチチ私の半生/現代思想の遭難者たち

らもチチわたしの半生 中年篇作者: 中島らも,チチ松村出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/02メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (42件) を見る青春篇も面白かったけど、中年篇も面白いです。時期的には、「矢沢永吉を見て会社を…

プロレスにありがちな法則(プロレス)

あんまりプロレス見ないんだけど、なんとなくイメージは分かる。プロレスにありがちな法則 http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/wres/1157790265/ 1 名前:お前名無しだろ 投稿日:2006/09/09(土) 17:24:25 ID:eEmqiaw30 2回目のタイトル挑戦はベルト奪取…

【緊急会議】2ch閉鎖で避難場所を探すスレ(市況1)

まあ、とりあえず閉鎖される前に紹介しとこうってことで。【緊急会議】2ch閉鎖で避難場所を探すスレ http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1168583048/ 2 名前:山師さん@トレード中[sage] 投稿日:2007/01/12(金) 15:26:42 ID:6LYkNaMQ ソース…

ひろゆき逮捕!?

かと思ったよ。今日の夕刊フジを見て。 1面の一番上に大きな見出しで「2ちゃんねる停止」とあってその下の写真に誰かが車で送検されている写真が載ってたわけですね。 その写真がぼやけて誰かよく分からなかったので、ひろゆき氏が捕まったのかと。 まあ、…

安倍首相(苦笑)

この記事の続き。安倍首相(笑) 前回の記事での首相発言について、「朝日の捏造説」を唱える意見もあったので、気になっていろいろ見てたら議員・選挙板で見つかりました。 安倍人気急落(ホワイトカラーエグゼンプション) http://society4.2ch.net/test/r…

昔の人は歯が痛いとき、どうしてたの?(考古学)

これはかなり「痛い」スレですね。(もちろん、本来の意味です)昔の人は歯が痛いとき、どうしてたの? http://academy4.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1137311683/ 1 名前:岩手県民 投稿日:2006/01/15(日) 16:54:43 ID:/ARfHRL5 いたいよね すごくい…

安倍首相(笑)

ブックマークした記事にさらに言及記事を書くことはあんまりないんだけど、あまりにひどいので。もうあっちこっちで突っ込まれまくってますけど。http://b.hatena.ne.jp/entry/http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/892743.html ソースが朝日だからどう…

象使い

正月、友達と仕事の話をしながらなんとなく浮かんだ話。 僕らの仕事は、なんと言うか、象をまっすぐ道に沿って歩かせることに似ている。 道に沿って歩くのだから、上り坂であれば高いところに上がれるけれど、下り坂では下に降りるしかない。 もう少し身の軽…

直感は意外に正しいものらしい。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今日が仕事始めだった管理人です。新年最初の記事は、やや自画自賛と採られるかもしれませんが、直感で書いたことが意外に的を射ていたりすることがあるものだなあ、と言う話。以前、この記事で「lim氏(ぼ…