KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

ひろゆき逮捕!?

かと思ったよ。今日の夕刊フジを見て。


1面の一番上に大きな見出しで「2ちゃんねる停止」とあってその下の写真に誰かが車で送検されている写真が載ってたわけですね。
その写真がぼやけて誰かよく分からなかったので、ひろゆき氏が捕まったのかと。


まあ、買って読んでみたら、その写真はバラバラ殺人事件の容疑者の写真で2ちゃんとは何の関係もなかったと言う落ちですが・・・


しかし、読めばすぐ分かるぶんだけ、まだ罪がないですよね。誰かの発言を適当に切り貼りして作文したりするよりは。


ってことで、今回のブログタイトルは夕刊フジにならってみました。どうもすみません。


でも、はてなアンテナとかだと上のほうの文章も見えるから多分意味ないだろうな・・・。


しかし、2ちゃんねるが停止するとネタの拾い場所がなくなってちょっと困りますね。


それと関連するのかどうか分かりませんが、かつて「2chのとなり」とも言われたちゃぶろ=2logについてこういうニュースが。



ちゃぶろが小さくなる日(青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ)
http://s03.2log.net/home/kensukejan/archives/blog1278.html

 429 :ぺろぺろ ◆PERO35ooss :2007/01/10(水) 11:56:52 id:RGwvQnDH
 深水さんからお返事いただきました。

 ――――――――――――――――――――――――
 newschはじめ2logに関しては、すこしずつ縮小方向で
 考えてます、、、
 ユーザーが少ないですし、
 サーバー代、ドメイン代など考えると、payできないなぁ、
 というのが正直な理由です。しくしく。
 ――――――――――――――――――――――――
 とのことでした。
 確かに最近めっきり人が減ってきてますもんねぇ・・・。

 基本的に2logドメイン以外のものは廃止される予定らしいです。

 ■廃止
 newsch
 elog
 litlog

 ■廃止予定(2007/03頃)
 flalog

 ■継続(いまのところ廃止予定なし)
 nullpo
 s03
 column(切込隊長ブログなど)



今の状況を見ていたら、縮小は止む無しとも思えますが、しかし一部ではいきなりドメインが失効して使えなくなったりもしている模様。


何の事前告知もなくいきなり失効と言うのもどうかと思いますが、にもかかわらずそれほど話題にもなっていないところがさらに寂しい。


正直、スパム投稿に占拠されているような今の状況は見るに忍びないものがあります。


2ちゃんねるもいきなりドメイン失効とかになりませんように・・・



あいかわらず人を食った対応をしているところを見るとまだ余裕なんでしょうか。それとも逆にマジでやばいんでしょうか。

2chトップ
http://2ch.net/