KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

テストでのボケた解答(世界史)

今回の再掲ネタは、素直にへえボタンが良く押されてたやつから。世界史板は良くお世話になった板の一つです。


[04/10/24-20:10]
テストでのボケた解答(世界史)
元スレ
http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/whis/987148019/l50

10 名前:世界@名無史さん 投稿日:2001/04/19(木) 22:02
友人の回答

Q:国連本部のある場所を答えよ

A:国連ビル


13 名前:世界@名無史さん 投稿日:2001/04/20(金) 20:35
聞いた話なので、誰かの創作した話かもしれないが。
「ナポレオン軍を撃退したロシアの将軍は誰か」という設問(正解はクトゥーゾフ)で
「冬将軍」と書いた人がいたそうな。
俺が採点者なら○にしてやりたい。


19 名前:世界@名無史さん 投稿日:2001/04/23(月) 13:48
「吉宗は( )将軍と呼ばれた」という問題が出たら
「暴れん坊」と書く者がクラスに必ず数人はいる。


51 名前:日本@名無史さん 投稿日:2001/05/15(火) 19:44

Q.マルクスの著作物を三つ挙げよ。
A.マルクス全集一巻、二巻、三巻。


112 名前:世界@名無史さん 投稿日:2001/07/05(木) 05:41
小野妹子を3大美人って答えた。


113 名前:世界@名無史さん 投稿日:2001/07/05(木) 06:54

>112
一瞬、「え?合ってないか?」と思った。
かなり絶妙。


130 名前:世界@名無史さん 投稿日:2001/07/17(火) 19:06
俺の友達で進研模試の国語に
北斗の拳の台詞を片っ端から書いてたやつがいた
お前はもう死んでいる、とか
愛故に人は苦しまねばならぬ、愛故に人は悲しまねばならぬ、とか


252 名前:世界@名無史さん 投稿日:02/04/02 20:20

Q.釈迦の本名は?

A.釈迦健太郎

彼は伝説になりました


390 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:02/10/07 14:42
中学の時のテストで

Q:世界三大美人を答えよ。
A:マリリンモンロー、グレタ・ガルボ原節子

彼の家ではいったい何が起こっていたのだろうか?


426 名前:世界@名無史さん 投稿日:02/11/27 21:59
模試の「ビスマルクは○○宰相と呼ばれ・・・」っいう穴埋め問題で、
「熱血」って答えがあって、俺をしばしの間、スポコン第二帝制妄想に
浸らせてくれた。


446 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:02/12/20 22:03
世界史ではないが・・・。

問.半径60cm、抵抗10^6emuの一巻きの円形コイルの軸上で、コイルの中心Oから
  80cmの距離Pに強さ1000emuの点磁極がある。このコイルに向かって磁極を近づけ、
  点Oから軸上45cmの所に移すとき、コイルに流れる全電気量は何クーロンか。

答.電磁感応ニヨリ、こいるニ電気ガ流レルガ、コレハ最モヨク知ラレタ公式ニヨツテ
  式ヲ立テ(物理学ノ本ヲ見ラレタイ)、上記ノ数値ヲ代入シ、多少数学的ニ
  コレヲヒネクリマハスコトニヨリ、答ヲ得ルハ容易ナコトデアル。
  先生自ラコレヲ試ミラレタイ。

更に別の問題には、
 恋人よ
 この世に物理学とかいふものがあることは
 海のやうにも空のやうにも悲しいことだ
で始まる長詩を書いた。

教授はこの答案に合格点に1点足らぬ59点をくれたが、あるとき出会うと、
「同じ答案ばかり見るのはつらいから、君、もっと書いてくれよ」
(どくとるマンボウ青春記 より)


606 名前:世界@名無史さん 投稿日:03/09/04 16:53
アメリカ独立戦争について(ワシントン、印紙条令、茶条令、ヨークタウン)
の語を使って要旨を述べよと言う問題での友人の回答

その昔ワシントンでは、リンカーン大統領が印紙条令、茶条令を
駆使したと言う!!そして遂に!!!ヨークタウン付近において
アメリカ独立の為に、フランスとの最後の決戦の幕が
切って落とされたのだ!!!!!!

何もかも無茶苦茶なのと、無駄にアツい文章に3日ぐらい笑った。


631 名前:世界@名無史さん 投稿日:03/09/08 20:38
確か厨房時代、俺の友達の名ボケ回答

征夷大将軍源頼朝の妻で尼将軍と呼ばれたのは誰か?

源静香

クラス中爆笑の渦ですた
ちなみにそいつはその後先生のお気に入りに


666 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:03/10/15 02:30
友人の弟の回答。

Q.南アフリカで行われている人種差別政策をカタカナ7文字でなんと言うか?

A.ジンシュサベツ

一生懸命考えたんだろうなぁ・・・。


709 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:03/10/27 01:52

四大奇書の作品名を一つあげ、その粗筋を述べよ。

解答欄に書いた答
三国志演義
漢王朝の衰退から三国(魏・呉・蜀)鼎立を経て(長くなるので以下略)

結果
当然○


欄外にシャレで書いた答
金瓶梅
粗筋を述べることは可能だが、高校生がこの内容を記述するのはいかがなものかと思われるので
あえて記載しない。

結果
一応○ついてた。加点はなかったけど。

ちなみに解答で多く挙がった順は西遊記三国志演義水滸伝金瓶梅の順だったそうだ。


767 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:03/12/07 22:49
問:スペイン内乱で英・仏・独・伊・露のとった行動を下に書きなさい

模範解答例:英仏は独との戦争を恐れ中立という立場をとった。
        露は人民戦線政府側につき、国際義勇軍と共に人民戦線政府に支援を行った。
        独伊はフランコ側について関係を深めベルリン・ローマ枢軸を形成していった。


友人の答え:あたふたした

そりゃあねぇ…戦が起こればどんな国でも驚いてあたふたするだろうけどねぇ……w


768 名前:世界@名無史さん 投稿日:03/12/08 09:19
Q:独ソ不可侵条約を結んだときの平沼内閣の対応は?

なら正解だよな。


826 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:04/02/20 14:54
 「四大河文明」に関する問題で「河が氾濫することによりどのような技術が発達したか」という問題が出たことがあった。

 測量、天文学、農業その他の技術が発達した、というのが答えであるわけだが、折れの友人は「山へ逃げる技術が発達した」と書いて×つけられてたよ(笑)。


840 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:04/04/13 13:49
地理の回答


 (   ザ )盆地

考えてみたら、歴史とか文系科目の方がボケた回答はしやすいような気がする。理系科目は>>446くらいまで徹底しないとボケようにもボケられない。