KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパム、スパム、スパム、スパム、スパム、スパム…、

昔、モンティ・パイソンのスパム・スケッチを見て笑ってたが、スパムメールとかコメントスパムという言葉はなるほど上手くつけたものだ。意味のない言葉の繰り返しだからな。ってことで、最近は一日一回はコメントスレのスパムを掃除している。こないだの事…

靖国神社と千鳥ヶ淵に行ってきた

以前、靖国神社に行ったエントリを書いてみたことがある。まあ、靖国神社と言うと政治的な意味で有名になってしまっているのだが、この時期は普通に桜が綺麗で良いところなのですよ。 【愛国】靖国神社・護国神社総合スレッド5【無罪】216 名前:名無しさん…

MRIの移転検討中

コメントスパムに悩まされ気味なので、MRIを移転させようかと考えている。スレ紹介blogをやるにはちゃぶろは最高の立地条件なんだが、下手にいじると壊れそうな危うさを常に感じているし、コメントが消えてしまったのも潮時かも知れないと考えている。選択肢…

早起きは三文の得?

いよいよ今年度もほぼ終わりなわけで、来月からは私も大学院に行くことになるわけだが。どうしても、時間の管理がいっぱいいっぱいになるのは目に見えているのでこれからは時間の有効活用のため早起きを日課にして、朝食もきちんと取るようにしたいと思う。…

いいスレだと思ったんだが、ちと紹介がはばかられたスレ

自殺するのだが、その前にプレイすべきレゲー 1 名前:NAME OVER 投稿日:2006/02/08(水) 12:11:22 ID:6kJLgR2s おい、おまいらオレ今夜氏ぬんだけど、あと12時間ほどあるからなにかゲームやりたいんだよおすすめ教えれ22 名前:NAME OVER 投…

死人の箱には15人

【ニュー速VIP】おまえら「海賊 会社」で検索してみろ 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/03/17(金) 08:03:50.52 ID:1t7Jop9S0 何これwwwwwwwwww 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2006/03/17(金) 08:04:31.63 id:G…

教科書が教えてる歴史

こっちにも書いたが、高校のとき使っていた数学参考書のチャート式を購入した。私が高校のとき、既に定評ある定番の参考書だったが、中身はそれほど変わってない感じがする。昔は赤チャートと青チャートだけだったが、さらに黄色と白が増えたようだ。まあ、…

牢屋でやせるダイエット

と言う、中島らもの本のタイトルを「堀江容疑者拘置所で激やせ」のニュースを見て思い出した。読んでないけど。中島らもはタイトルのつけ方が上手い。コピーライター出身だからか。「今夜、すべてのバーで」 「人体模型の夜」 「愛をひっかけるための釘」 「…

パンツの見えるゲーム

パンツの見えるゲーム in レトゲ板 1 名前:PANTS OVER 投稿日:04/09/04 19:47 ID:prDQps6Y パンツの見えるレトロゲームを教えてくれよん。2 名前:NAME OVER 投稿日:04/09/04 19:48 id:prDQps6Y 良スレの予感3 名前:NAME OVER[…

いちごびびえす

いちごびびえすが板の統合・廃止を行うそうである。管理の負担によるものらしいが、そこへ行くと「板乱立荒らし」とも揶揄される2ちゃんねるはやはりすごいよなあ、と思わざるを得ない。どう考えても2ちゃんねるの方が異常で、個人が管理できる量には限り…

スレ紹介blogの限界について

私は、別にMRIと言う2chのスレ紹介blogをやっているが(と言うか、ここはそこの下部blogと言う位置づけ)スレ紹介と言うものは簡単なようでなかなか難しい。もちろん簡単にやろうと思えばそれは実に簡単に出来るわけで、それこそVIPかガイドラインの上…

最近

うちの近所ですごい勢いでマンションが建っている。去年から建て始めていたのが二軒、これらはもうかたちは出来上がっていてあとは住む人を迎えるだけのようだ。そして新たに3軒建つ様子。よく分からんが、景気が回復していることは確からしい。しかし、正直…

誕生日

親から荷物が来た。衣類が贈られてきた。ありがたい。ipod nano買っちゃった。それなりの値段だが、まあ、自分自身へのプレゼントってことで。とりあえずは英語学習に役立てようかと思っている。友人と電話で話す。「誕生日プレゼントを送った」とのこと。「…

まずコンパスが登場する

ここではスレ紹介しないつもりだったのだが、意味が分かる人が少なそうなスレなのでこっちに書いてみる。まずコンパスが登場する 1 名前:名無しさん 投稿日:02/01/28 22:25 彼は気がくるっていた。 針のつけ根がゆるんでいたので完全な円は描けなかったが …

招待状と手続き書類

後輩から結婚式の招待状をもらった。自分はまだ先の話しだわな。付き合いが狭いので、招待されるのも2年ぶりくらいじゃなかろうか。これに参加して以来という事になるな。今度は会社の人も来るので、料理の写真は撮れそうにない。大学から入学手続きの書類届…

ホンワカパッパ

読我新聞さんでも取り上げられたのだが、ドラえもんの名言スレが各地のニュースサイトで拾われて、かなりのアクセスを稼いでいる。読我新聞で言及されている他、「カトゆー家断絶」「ニュー速クオリティ」「everything is gone」などでも紹介されていた模様…