KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月新聞など

毎月新聞 (中公文庫)作者: 佐藤雅彦出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2009/09/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 76回この商品を含むブログ (47件) を見る 極東ブログで紹介されていた本。 洒脱というか、淡々とした軽妙な文体でありながらはっとす…

アスペルガー症候群など

アスペルガー症候群 (幻冬舎新書 お 6-2)作者: 岡田尊司出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/09/30メディア: 新書購入: 23人 クリック: 1,037回この商品を含むブログ (60件) を見る アスペの悪い面も良い面も、バランス良く記述してある本だと思う。 シリコ…

新年会

高校の友人のうち、東京(およびその近郊)にいるメンバーで新年会があったので、参加してきた。 現在、某大学で教職についている友人T氏のブログについて、「お前のブログはいい子になりすぎだ」とさんざん突っ込みを入れてきた。 ただまあ、彼のブログは大…

資産運用実践講座など

正月、実家に帰ってたのだがあまりに暇で本ばかり読んでた。 あまりたくさん持って帰ると重いし、実家にもそれなりに本はあるので絞ったつもりだったがそれでも7冊。 持ち運びしやすい新書サイズのものを中心にしたのはいいが、読みやす過ぎてすぐ読み終わっ…