KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/21-6/25の経済指標日本貿易黒字5月 9,342億円(前年比 +35.5%) 米国耐久財受注 −1.6%米国の指標が弱く、日本の指標が強い。円高ドル安の流れをさらにサポートする形でした。木曜日に1ドル108円割れて107円も割りそうな局面がありましたが、その後は少…

アメリカの経常赤字が過去最高の1449億ドルだそうで。経常赤字が大きくなったら、その分米国に対する資金流入がないと為替が動いて調整する他ないわけで。先週くらいから、利上げを材料にしたドル買いが何となくしぼんで来たのかなー、と言う感じだったので…

2ch-blog、livedoorblogに続きはてなダイアリも試して見ようと思います。現在、2ch-blogでMRI(http://www.2log.net/home/monasouken/)と言う名前のスレ紹介blogを運営中です。当初の考えでは、2ちゃんねるのスレッドの中でも経済に関するスレッドを多く取り…