KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

ペコちゃん焼き

うちから、割と近所にある不二家洋菓子店では「ペコちゃん焼き」と言うのを売ってて、全国でもここだけだったそうなのですが、今日店の前を通ったら閉店してました。

もともと、原材料の調達ルートが本社工場と別の独自のものだったそうで、不祥事の発覚後しばらくは営業を継続してたのですが、社長会見で事態が収拾できなかったため、一時閉店のやむなきにいたったようです。

戦後の日本人に深く愛されてきたペコちゃんのキャラクターが、もう一度皆様に安心して迎えられる日の到来が早からんことをこころから祈りつつ、再び皆様にお目見えする日まで閉店をさせていただきますことをご理解いただきますようお願いする次第です。

しょうがないといえばしょうがないが、ちょっと悲しい。・・・食べたことはなかったんですがね。