KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

泳げ!タイヤキ君が売れた理由を教えてくれ!(懐メロ邦楽)

上のスレの>>71の元ネタ。 [05/05/28-22:24] 泳げ!タイヤキ君が売れた理由を教えてくれ!(懐メロ邦楽) http://s03.2log.net/home/mri/archives/blog197.html 1 名前:昔の名無しで出ています 投稿日:04/06/07 21:32 ID:+O7BEP3c ここおじさんばっかなん…

株板替え歌(株式)

スレタイでぐぐってみると、同じアイデアのスレは過去にもあったらしい。でも直接のつながりはないみたい。 株で替え歌:アルファルファモザイク http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50563547.htmlまあ、定番のネタと言えばそうなのか。 株板替え歌 http:…

ちゃぶろ消滅まであとX日・・・・?

以前言及したちゃぶろの閉鎖についてですが、一応1/27現在でまだ残ってはいる模様です。このまま何となく続けばそれもよしだけど、そういうわけに行かないでしょうね・・・。 【ちゃぶろ】初心者質問 Part3 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/11148378…

最強!!日本の苗字8万6千(日本史)

兄の結婚相手の人の旧姓というのがちょっと変わった苗字で、日本に500世帯程度しかいないらしい。うちはありふれた苗字で、10万世帯以上。 ありふれた苗字だと、漢字の読み間違いとかは少なくなるんだけど、同姓の人が増えるので人違いが多くなるのが面倒だ…

キングカメハメハ/日本の苗字

一昨日、ハワイから帰ってきました。 ハワイに行ったのは初めてだったのですが、日本人のあまりの多さに驚きました。 大体どこに行っても日本語が通じるし、日本語のテレビ放送もあるし、町中を無料のトロリーバスが走ってるし、海外旅行というよりどこかの…

まだ飛行機に乗ったことのない香具師(航空・船舶)

飛行機に乗るのは海外に行く時というのが相場。国内なら新幹線の方が便利だし。(北海道とかなら別だろうが) 飛行機乗るときって色々と面倒なのですよね。今は特にテロ対策とか厳しくなってるそうだし・・・ [05/11/26-02:13] まだ飛行機に乗ったことのない…

世界史上ケンカ最強の政治家はだれ?

昔、湾岸戦争のとき「ブッシュとフセインがケンカして決めりゃいいじゃん」という話をしていたことがある。 さすがに、それだとフセイン有利すぎだが。(ここでいうブッシュは父親の方) 世界史上ケンカ最強の政治家はだれ?(世界史過去ログ) http://acade…

ちゃぶろが沈む日

明けましておめでとうございます。 以前、「生まれ育った村がダムの底に沈んでいくような」と言っていたちゃぶろですが、今年の1月でほぼ停止の状況になる模様です。抹茶ラボ - Infomation http://nullpo.2log.net/home/labo/archives/blog/img/2007/12/21_1…