KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

iPhone情報整理術


iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)

iPhone情報整理術 ~あなたを情報’’強者’’に変える57の活用法!(デジタル仕事術シリーズ)


この本読んでiPhone欲しくなったので、ちょうどいい機会だしiPhone4を買おうかと考え中。

お財布ケータイを手放したくないので、当面はドコモのガラパゴス携帯と2台持ちになるかと。もうしばらく待てば、ドコモでもお財布携帯機能付きのスマートフォン出すらしいけど、まあ、それまでの試しに持つのも悪くないかな。と・・・。


裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書)

裁判官の爆笑お言葉集 (幻冬舎新書)

タイトルに反して、笑えると言うより人情味あふれる言葉も多い。P118の、覚せい剤使用の罪に問われた被告への言葉とかはぐっとくるものがある。私と同じ35歳なのにね。


ものぐさ自転車の悦楽~折りたたみ自転車で始める新しき日々

ものぐさ自転車の悦楽~折りたたみ自転車で始める新しき日々

この本読むと、自転車が欲しくなる。都心だと、車より便利そうだし、自転車用道路の充実を願いたいところである。