KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

AQUOS PHONE活用ワザ/驚異のタイムマネジメント/世界情勢地図

できるポケット docomo AQUOS PHONE SH-12C スマートに使いこなす基本&活用ワザ 150

できるポケット docomo AQUOS PHONE SH-12C スマートに使いこなす基本&活用ワザ 150

先日、念願のスマートフォンに乗り換えた(一時期、iPhoneとドコモのガラケーを二台持ちすることも考えていたが、結局ドコモのアンドロイドスマートフォンに落ち着いた)。やっぱり、触ってるだけでも楽しいが、電池の持ちが良くないのと、色々機能がありすぎて使いこなすのに時間がかかりそうなのがネックか。

それはそれで楽しい悩みでもあるのだけれど。そういうわけで、この本を買って勉強中。

魔法のシートで行う驚異のタイムマネジメント

魔法のシートで行う驚異のタイムマネジメント

書いている内容自体はうなずかされる面も多いし、紹介されている魔法のシートをフル活用できれば効果はあるんだろうけど・・・。実行できるかどうかはその人次第、と言うよくありがちな本かもしれない。


最新 世界情勢地図

最新 世界情勢地図

これはなかなか面白い。単なる世界地図じゃなくて歴史を踏まえた地図になってるのも面白いし、特に面白いのは後半の「それぞれから見た世界」の章。「米国からみた世界」「ヨーロッパから見た世界」から始まって、ベルギー、セネガルのような小国の視点まで紹介しているのが新鮮。(この本はフランス人が書いた本だが、もちろん、「日本から見た世界」もある。)