KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

世界史上ケンカ最強の政治家はだれ?


昔、湾岸戦争のとき「ブッシュとフセインがケンカして決めりゃいいじゃん」という話をしていたことがある。


さすがに、それだとフセイン有利すぎだが。(ここでいうブッシュは父親の方)


世界史上ケンカ最強の政治家はだれ?(世界史過去ログ)
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/whis/1161779903/

1 名前:世界@名無史さん 投稿日:2006/10/25(水) 21:38:23 0
一対一のケンカで一番強い政治家はだれ?


3 名前:世界@名無史さん 投稿日:2006/10/25(水) 21:54:17 0
アミンだろ。もしくはプーチン


4 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/25(水) 22:01:56 0
プーチン皇帝は強そうだ


5 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/25(水) 22:20:09 0
セオドア・ルーズベルトとかビスマルク


11 名前:佐賀県 投稿日:2006/10/26(木) 02:21:57 0
今のカリフォルニア州知事


12 名前:世界@名無史さん 投稿日:2006/10/26(木) 02:31:22 O
一個師団潰せるもんな


14 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/26(木) 15:28:26 0
>5
セオドア・ルーズベルトは、
インテリ・名門出身のくせに、無理してマッチョぶってるところがある。
ハーヴァードのボクシング部だからな。
空手やってる東大生みたいなもんだな。


15 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/26(木) 20:36:14 0
アミン →  ボクシングのライトヘヴィー級国内チャンピオン
ラムズフェルド → アマチュアレスラー


16 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/27(金) 01:55:54 0
アミンとプーチンで確定だろ

問題はどちらかだ

普通ならヘヴィー級国内チャンピオンのアミンだろうが
プーチンは柔道だけじゃなくて、超大国ソ連のエリート諜報員で暗殺術はお手のものだろうしな

パワーのアミンか技のプーチン


22 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2006/10/28(土) 21:57:04 0
>>16
アミンだってイギリス軍時代に殺人術を学んだ筈だぞ。


28 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/28(土) 22:50:14 0
政治家っつうことになるとだな、項羽董卓も該当するよなあ。
日本史だと「一騎打ちで敵将を討ち取った」織田信長
「新陰流と鉄砲の達人で声がものすごくでかかった」徳川家康
二人はかなり強そう。

余談だが、剣豪漫画とみ新蔵が書く徳川家康は怖い。巨体を生かして
名刀「三池典太」を手に物凄い斬撃を相手に見舞う家康、
すごい迫力だったなあ。


30 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/28(土) 23:04:06 0
呂布


31 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/28(土) 23:05:13 0
呂布は政治家って言っていいか?


32 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/28(土) 23:25:54 0
トウタク殺した一時期だが政治家やってた


33 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/29(日) 02:13:54 0
戦国大名個人戦闘能力トップクラスと思われる加藤清正でも、
京都の吉岡道場の吉岡憲法との木刀の試合では、簡単に2本取られている。
実戦と試合ではかなり違うと思われ。

欧米には軍人上がりの政治家はヒンデンブルグ、ドゴール、アイク、ケネディ
始め、腐るほどいるが、特殊部隊出身は、さすがに聞いたことがないな。
SASやグリーンベレー出身では「殺しの専門家」と言われてしまい
政治家は無理かもしれない。

日本では第二次大戦の総兵力700万だったのに
実戦経験のある総理はゼロに近いな。
中曽根は戦争中フィリピン逝ってるが主計将校だから戦っていない。
宇野がシベリア抑留組だが、直ぐに捕虜になりこれも戦ってないだろう。
鈴木善幸は内地防衛隊。田中角栄は徴兵されたが病気で直ぐに帰郷。


34 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/29(日) 03:05:33 0
人を戦闘で斬り捲くった日本人の為政者といえば足利義輝
相手が将軍様だからと遠慮なんかしない足軽を次々斬り捲くったんだから
相当なもんでないかい


35 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/29(日) 05:00:59 0
橋龍が剣道五段だかなんだか


36 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/10/29(日) 17:46:05 0
ドイツのワイツゼッカー元大統領は独ソ戦争では前線将校としてレニングラード攻防戦に従軍している。



39 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/03(金) 15:37:44 0
直心影流免許皆伝の勝海舟

坂本竜馬北辰一刀流免許皆伝。桂小五郎神道無念流免許皆伝。

43 名前:山野野衾 ◆CXSSL1llHI [sage] 投稿日:2006/11/03(金) 20:01:17 0
君主以外なら、リシュリュービスマルクは何度か決闘した経験があったかと。
しかし、戦闘や武芸ではなく「ケンカ」ですか。



45 名前:世界@名無史さん 投稿日:2006/11/03(金) 20:21:15 0
アユタヤ朝のナレスワン大王が出ておらんぞ!
敵国ビルマ最強のラウェイ選手をムエタイで返り討ちにした凄腕格闘家だぞ。



47 名前:世界@名無史さん 投稿日:2006/11/04(土) 13:05:07 0
猪木も政治家だった時期があったので、
猪木よりケンカ強い政治家っていませんか?


48 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 13:08:48 0
その猪木と対戦する予定だったアミン。


49 名前:世界@名無史さん 投稿日:2006/11/04(土) 13:24:14 0
>>25
ミルコ・クロコップは国会議員では?


52 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 21:14:12 0
ミルコだろ、普通に


53 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/04(土) 23:04:46 O
馳の名前があがらないのは悲しいです><
貴闘力は無視)


63 名前:世界@名無史さん 投稿日:2006/11/05(日) 10:54:30 0
項羽だろう


64 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 12:21:27 0
多少は獲物を認めないと
木刀くらい有りにしないと
日本じゃ橋龍しか段持ちいないから


66 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2006/11/05(日) 15:45:30 0
大仁田厚はどのレベル?


67 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 16:04:41 0
世界市場でないレベル


68 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/05(日) 17:48:24 0
とりあえず前近代は無しにしないか?

もはや腕力・武力が覇権獲得の要因たり得ない
「近代」というこの世知辛い時代に、
敢えて男道を歩き続ける真の強者は誰か?
というのがこのスレの主旨と考えるから。


75 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/06(月) 17:56:34 0
ミルコとホーおじさんがインドシナの湿気の篭る穴倉の中で対決したら鼠やムカデ、毒蛇の恐怖に
ミルコは音をあげ、ホーおじさんの不戦勝。


76 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2006/11/07(火) 22:58:31 0
ホーすごいね


80 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2007/02/12(月) 10:35:55 0
ローマ法王も強そうな顔してる

だいぶ前にさんざんネタにされてたけど、サイコキネシスとか使いそうですよね。


ローマ法王が悪の皇帝に見える件
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=35563

84 名前:世界@名無史さん 投稿日:2007/03/04(日) 00:39:18 0
シュワルツェネッガーと元ミネソタ州知事が元プロレスラーで強い
ミルコが政治家なら歴史上最強かも


89 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2007/03/04(日) 01:57:10 0
>>84
ジェシー・ベンチュラだな
それと、ミルコが政治家なら
アレクサンドル・カレリンも政治家になっちゃうよ


92 名前:世界@名無史さん 投稿日:2007/03/07(水) 20:09:25 0
エジプト最強のファラオであるラムセス二世に一票
何せこの人一人で敵軍に向かって戦争に勝ったような剛勇の持ち主です。


93 名前:世界@名無史さん 投稿日:2007/03/08(木) 01:04:10 0
リンカーンに一票
ランカシャーレスリングの達人で、
ローカル戦線のだけど、一応チャンピオンにも勝ったことある


96 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2007/03/10(土) 21:53:02 O
>84
ミルコはクロアチアの議員だよ


97 名前:世界@名無史さん 投稿日:2007/03/11(日) 01:53:05 0
なんでもありならコイツが強い!

宮沢喜一

 1984年3月8日 この日、宮沢喜一氏が都内のホテルで暴漢におわれる事件が
発生した。ナイフや灰皿で殴りかかられるなどした宮沢氏は都内の病院に入院。
全治一週間の軽傷だった…
…この時、宮沢氏は六十四歳。小柄の体格で、どちらかというと「秀才」「能吏」という
印象が強かった。しかし、捜査が進むにつれナイフを持った犯人と二十五分に
わたって格闘し、相手のナイフを奪い取る「武勇伝」を演じていたことが明らかに
なってきた。
 
宮沢氏は二十一日に活動を再開。早速、政界有力者に挨拶回りをして健在ぶりを
見せつけた。目の周りの傷を隠すためにサングラスを掛けていた以外は、
健康そのものだった。
(中日新聞3月8日朝刊より)

マットの上ならプーチン、実戦なら宮沢喜一


120 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2007/05/08(火) 09:08:59 O
>97
政界のヨーダはやはり達人だな


123 名前:世界@名無史さん 投稿日:2007/06/24(日) 03:22:20 0
プラトン

哲学者としてのイメージが強すぎるけれども、政治家として奔走したこともある。
本名はアリストクレスだが、体格が立派で肩幅が広かった(platys)ためにプラトンとあだ名され、以後そっちのほうが定着した。
古代オリンピックパンクラチオンで二度優勝経験あり。


132 名前:世界@名無史さん 投稿日:2007/07/14(土) 16:46:35 0
>>123
その話を聞いて、
プラトンが鏡の前でポーズをとりながら
「う〜ん、これは筋肉のイデアだ…!」とか言いながら
悦に浸ってる様子を想像してしまった。


135 名前:世界@名無史さん[] 投稿日:2007/07/15(日) 02:41:30 O
政治家経験のある奴なら
人類史上ミルコが圧倒的に最強なのはガチ。
レスリングしか知らないカレリンは、キックと総合格闘技を極めた百戦錬磨のミルコに、
万に一つも勝ち目はない


136 名前:世界@名無史さん[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 03:42:11 0
享保の改革松平定信

>松平定信(樂翁)は起倒流鈴木清兵衛邦?に柔術を學び諸武術の中殊に心力を盡して研究した、
>清兵衛の物語に、數百人の門弟の内(三千人の弟子なり)皆傳を許したる者十人に過ぎず、
其中殊に勝れしは、只三人にして、その三人のうち一人は此の定信であつたといふ、
(御行状記料)

柔術の達人だったよう。

>吉宗の父紀伊中納言光貞は柔心を聘して拳法を學び常に、
 「拳法は諸藝の父母のやうなものである、凡そ武藝を學ばん者はまづ拳法より入るがよろしい。」
と云つて近習の人々にも學ばせ、吉宗も幼少より深くその言葉を信じて各近臣にも習はせたので
あるが、彌兵衛[彌平]一人では多くの人々を?習し難かつたので重臣が孫の萬右衛門氏一に
云つてやつて、秦直左衛門武善といふ者を呼んで二人して拳法を?へさせた。
享保盛典)

史実に基づくなら「暴れん坊将軍」も刀なんか持たせずに、拳法で戦ってほすい。

『日本武術神妙記・・剣豪武術家逸話集・・ 』
ttp://www.geocities.jp/sinmyouki/s109.html

現代の戦争は悲惨すぎるので、「ひとりぼっちの宇宙戦争」みたいに代闘士を立てて戦争するのがいいと思う・・・・。


となると、ロシア辺りが世界征服しそうな気がするが。