KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

ちゃぶろが沈む日

明けましておめでとうございます。


以前、「生まれ育った村がダムの底に沈んでいくような」と言っていたちゃぶろですが、今年の1月でほぼ停止の状況になる模様です。

抹茶ラボ - Infomation
http://nullpo.2log.net/home/labo/archives/blog/img/2007/12/21_144159.html

580 :n.a.o:2007/12/21(金) 14:31:41 id:a5Jv8vkg
ふかみさんから返事が来ましたので、許可を頂いた上で引用します。

まずpublog.netについて
引用
ドメインはできるだけまとめる方向で進めたいなと思ってます。
引用終わり

次に2log全体について
引用
尚、2logサーバーは一部特殊用途のものを除き2008年1月をもって
全廃止予定です。
引用終わり


まあ、大分前から運営が不安定な状況が続いてたんでいずれはこうなることが予想されていましたが・・・・


とりあえず、1月といっても月末まで存続してるかどうかも怪しいので、残しておきたい記事のある方はお早めに対処を。(・・・って、ここで言っても仕方ないんだけどさ。でも、うちのブログを読んでいる人は比較的元ちゃぶらーが多いと思うので。ちゃぶろの旧ブログの方は、下手に触っておかしくなるのが嫌なのでそのままにしときます)


もう、大分人も少なくなっている様子ではありますが。



そんな中、「行旅死亡人データベース」が淡々と毎日更新されている光景はある意味シュールでもある。


このままだと、ちゃぶろの死も看取ることになりそうですね。


また、一昨年の年末から閉鎖状態だったコビーのコーヒーブレイクも期間限定で復活している模様なので、ちゃぶろに思い出がある人は見てみると良いと思いますよ。


ご本人はどう思うか分からないですけど、どっちかと言うと、「ぼんやり2ch漂流日記」時代を彷彿とさせる記事だなあ・・・・としみじみしたのでした。



※コビー氏に私信・・・「誰が見てるんでしょうかこのブログ」って・・・・俺見てるよ。オレオレ。


コビー氏自身の記事も、本来残す価値のある記事だったのに・・・・なんかもったいないと感じるのは私だけではあるまい。