KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

飯田橋の歩道橋について

僕は、割と高いところから景色を眺めるのが好きで、歩道橋も結構好きだったりする。


以前、(MRIの記事ではないが)こんなスレも紹介したことがあります。


歩道橋マニアいる?(趣味一般)
http://pc.2log.net/wa0123/archives/blog754.html

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/05/06(日) 13:20
僕が一番好きなのは飯田橋の駅前。


6 名前:マニアではないが 投稿日:2001/05/06(日) 18:44
散歩が趣味で写真もついでに撮っている。
歩道橋に上がるといつも見慣れた町も新鮮だね。つい写真撮ってしまう。
飯田橋の歩道橋は飯田橋駅が丸見えになるね。
歩道橋から見る景色っていいねー。新しい発見がある。

デイリーポータルでも紹介されてました。
揺れる歩道橋巡り
http://portal.nifty.com/2007/06/15/c/index.htm


飯田橋歩道橋
http://portal.nifty.com/2007/06/15/c/7.htm


でかい交差点の上にある歩道橋で、長くてでかいので揺れる揺れる。
最初「目まいか?・・・・体調がわるいのかな・・・」と本気で思ってたが、明らかに歩道橋自体が揺れていることに気がついた後は気にならなくなった。


しかもここは、交通の要所でJRや首都高速外堀通り目白通りや川が一望の下に見渡せる。


夜とか、暗い中に飯田橋駅がボワっと浮かび上がる感じですごくカッコいいです。

よく、ウォーキングの後とかにここを通るのを楽しみにしてたりもします。


地下鉄も何本も走ってるので、もし地下を透視できたらさらにファンタスティックな映像が見られることだろうと思う。


でも、私の場合休日とかにここを通ることが多いので大好きだけど、もし通勤前にここを通るとしたらブルーになるかも・・・・
揺れるんだもんなあ。