KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

スパム、スパム、スパム、スパム、スパム、スパム…、

昔、モンティ・パイソンスパム・スケッチを見て笑ってたが、スパムメールとかコメントスパムという言葉はなるほど上手くつけたものだ。意味のない言葉の繰り返しだからな。

ってことで、最近は一日一回はコメントスレのスパムを掃除している。こないだの事故でほとんどのコメントが消えてしまったので、かえって容赦なく消すことが出来て楽だ。
個別記事へのコメントなら消されないと思ったのか、今日は個別記事へスパム攻撃がかけられた。こっちは手動で消してるのだから、そんな小細工は通用しないのだ。

それにしても、ライブドアの休眠blogにテスト投稿してみたら、たちまちスパムコメントがついたのには呆れた。



特に関係ないが、「数理統計学の基本」