KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

最近

うちの近所ですごい勢いでマンションが建っている。

去年から建て始めていたのが二軒、これらはもうかたちは出来上がっていてあとは住む人を迎えるだけのようだ。

そして新たに3軒建つ様子。よく分からんが、景気が回復していることは確からしい。

しかし、正直ここまでどんどん建つと今新築のマンションに住む気はしないな。あまりに早すぎてどこか手抜きしてるんじゃないかと思えてならない。さすがに、耐震強度のチェックは前よりは厳しくなっているとは思うが。

少なくとも、お金があってもあまり買いたくない。せいぜい賃貸までだな。


日本「軍人」列伝(別冊宝島)と言う本を買った。

「馬鹿な指揮官敵より怖い」と言うのは真実だな、と思った。水木しげる氏のインタビュー記事なども載っており、なかなか興味深い。

しかし、「マネーの虎」と言うテレビ番組は山下奉文の「マレーの虎」と言うあだ名から取ったものか・・・と今更ながら気づいた。