KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

都議選


東京都民として、一応私も一票投じました。


しかし、ある程度予想通りとは言え、民主党の圧勝のようで。


(消極的)自民党支持かつ逆張り志向の私は自民党に投票しても良かったんですが・・・・知事があの人ですしねえ。


石原(息子)はずっとNHKに出てるのを見てたけど、「自民党が一枚岩でなく麻生首相の足をひっぱったり、そのまんま東に頼ったりしたことが裏目に出た」ということのようでした。その認識自体は正しいような気がしますけど、でも、これ地方選挙だから現知事の都政に対する批判票がないはずはないような・・・(実際、自分がそうだし)。やはり親父には何も言えないのでしょうかね。


都議選 民主が圧勝第1党、自公は過半数割れ(「君の父上がいけないのだよ・・・」と肩を叩きたくなる石原氏の写真含む)
http://www.asahi.com/politics/update/0712/TKY200907120254.html


しかし、民主党があんまり調子に乗ってもそれはそれで困ると思うがなあ。総選挙がどうなることやら。