KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

断捨離のすすめ

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)


この本を読む前からなのだが、最近手元にあるものを整理したい衝動に駆られている。


多分、30半ばを過ぎると自分の嗜好も見えてくるし、いらないものはいらないと思えるようになってくるからだろう。ブックオフに手持ちの本とかゲームとかを段ボール10箱以上売りさばいた。それでも、まだ捨てたいものが色々ある。


数ヶ月前に比べると、大分部屋の風通しも良くなってきたのではないかと思う。


本当は、引っ越しも考えていたのだがコストと仕事のスケジュール感等を考えて、とりあえず先送りにした。


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)

ネットで見たことがあるが、面白い。