KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

共食いキャラの本


共食いキャラの本

共食いキャラの本


そういえば、看板とかで牛や豚がコックに扮してたりするのを見て「お前、食われる側じゃないのか」というのは子供のころはひどく疑問に思っていた気がする。


成長すると、そんなのはいくらでもあることがわかったので何も疑問に思わなくなった。


成長するとは、「考えても仕方ないこと」「みんなが言ってる、やってること」を日々「無視・スルー」のカテゴリに入れていく過程でもあるのだ。


大山氏と言うと、ジャンクションとかでめちゃくちゃかっこいい写真を撮ってるイメージが強かったので、こういうネタも扱ってたんだなあと意外感がありました。


しかし、最近ブックマークとかでも、デイリーポータル系のネタが多すぎる気がしないでもない。