KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

経済は感情で動くなど

経済は感情で動く : はじめての行動経済学

経済は感情で動く : はじめての行動経済学

行動経済学の代表的なケースがほとんど挙げられているのでは。(アンカリング効果とかプロスペクト理論とか)


普通に読み物として面白い。



整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣

この本読んでスキャナー買いに行ったが、コンパクトな奴が生産停止になってるらしいので買うのをやめた・・・


書類をすべてデータ化するのは画期的なアイデアだと思ったが、そこそこスペースを取るスキャナーを職場に置くのはちょっとまだ躊躇する。


とりあえず、とにかくいらないプリントアウトは容赦なく捨てるとこからかな。