KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

除湿機を買った。


まなめさんの下記の記事を見て、早速除湿機を購入した。近所の電気屋さんで買いました。

私はこれでゴキブリと無縁の生活を送るようになりました


私が買ったのは、松下のF-YZD60‐Aと言うやつで、たぶんまなめさんの奴とほぼ同じです。


うちは、Gは引っ越してから2、3回くらい見ただけでそんなに頻繁には見てないのですが(引っ越した当初数年は全然見なかった)、「カビ臭い」と言われることはあったので。


使ってみたら、やっぱり部屋の空気がサラサラした感じになって良いですね。水も溜まってるし。


エアコンで冷房しつつ、除湿機で除湿と言う贅沢な使い方をしています。室温をそれほど下げなくても快適です。


うちは冬の結露がひどかったのですが、これで解決か?と期待しています。でも、喉をやられそうな気もするし・・・・


まあ、それは冬になってからの話ですね。