KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

沖縄に住む・実践M&Aハンドブック

沖縄に住む―理想のセカンドライフの過ごし方 (角川SSC新書)

沖縄に住む―理想のセカンドライフの過ごし方 (角川SSC新書)

会社に長く勤めて、管理職になって・・・と言うのにどうにも全く魅力を感じない。


そのくらいなら、早いうちに金貯めて、さっさと会社辞めたいなあ・・・・・と言うのが私の本音。
今の時代、管理職も役員もストレスいっぱいで大して楽しくなさそうだし。(そのくらいなら、その辺すっとばして株主になりたい・・・・大株主にはなれないが)


で、第二の人生を考えるなら気候が良くて暖かいところがいいなあ・・・・ってことで、沖縄が候補地の一つとして上がる。やっぱり離島ってグッとくるじゃないですか。


ハワイとかだと、日本人が多いとは言え、やはり海外だからストレスがありそうだし。


行ったことないんですけどね。・・・・いずれ、下見に行こうとは思っている。


実践M&Aハンドブック

実践M&Aハンドブック

良くまとまったいい本ですが、法律、財務会計の話が主なのでそれなりに歯ごたえがあります。

実例研究のところが面白かった。