KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

二日酔いのことなど

昨日、会社の人と飲みに行きまして、食べ物も酒も美味しかったんだけど、二日酔いになって今日は夕方まで気持ち悪くて寝てました。
どうも、日本酒は後に残っていかん。


その席上、「普通は会社に対して不満を言うが、MRI君は社会に対して不満を言うからなあ」と言うようなことを言われた。


別に、言うほど社会に不満を持ってるわけではないんですけどね。でも、会社とか身の回りの話は確かに比較的少ない。あんまり生々しい話をするのが苦手なのかも。自分から一歩離れて話をする方が気は楽ではあります。



あと、既に書いたように先週休みだったのだが、会社の同僚の女性に目撃されたらしい。

相手「MRIさんに似た人を見かけたのですが・・・」
私「え?それ本当に僕じゃないですか。会社休んでたし、家の近所だし」
相手「肉まん買うのに並んでたんで。『肉まん買いに来たのか』と思われるのが嫌だったので声はかけませんでしたが」
私「そうですか、それじゃ迂闊に外を歩けないな」
相手「良い所住んでるからしょうがないですよ。私の友達でも近所に住んでるの多いし」

・・・・と言うか、実際、会社の別の人にも会ったことがあったりする。学校の人も結構近所に住んでたりするし、油断できないなあ、と改めて思ったのだった。

いや、別に会うのが嫌なわけじゃないけど、ちょっとドギマギするでしょうね。