KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

MRIの方でも書いたとおり、実家に帰っていたので参院選の投票には行かなかった。

TV見ないので知らなかったのだが、小泉バッシングなるものがあったらしい。しかし、別に彼のコメントの説明不足ぶりは今に始まったことでもないし、少し前まではそういうのが受けていたはずなのだが・・・・。

要は、賞味期限が切れたという事だろう。

ただ、木村剛氏じゃあるまいし、景気回復を自分の功績みたいに言ってる街頭演説には少し穏やかでないものを感じた。

いうなれば、現場の下士官と兵隊が必死で頑張って、何とか戦局を盛り返したところでそれまで安全なところに避難してた指揮官が「良くやった、わが軍の勝利だ」と言って手柄を独り占めにしていく、見たいな。

「株価に一喜一憂しない」なら上がったときも意識するべきではないと思う。都合のいいときだけ自分の手柄にするのは納得できないし、民主党が頑張ったのはそれはそれでいいことかもしれない。

まあ、民主党政権になると何となく不安だが・・・・