KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

入や萬成証券で株やってる人


モーニングサテライトを見ている人なら、必ず知っているはずの、この証券会社。

もともとモーニングサテライトは変なCMが多いのだが、ここのCMは

公家みたいな格好をしたおばちゃんが巻物を広げる

      ↓

公家みたいな格好をしたおっさんが馬に乗ってるバックに相場格言が流れる。

      ↓

おばちゃん、「まあ、これならまかせて安心」

      ↓

おっさん「お任せあれ」と胸を叩く

・・・と文で見たらそれほどでもないが、バックに流れる「青春という名の旅人」と言う歌と合わせて一回見たら忘れない妙なインパクトを持ったCMなのである。

このスレを見る限り、証券と言うより先物会社らしいが。

1 名前:いや、いるかも・・・[age] 投稿日:03/07/11 23:07
審査が厳しいのかお断りされました。
やってる人いますか?


31 名前: [age] 投稿日:03/07/16 00:08
日経で1ページ全面広告なんてのもやらかしたしな
本社はなにげにかつての山一本社ビル


70 名前: [sage] 投稿日:03/07/20 02:50
>バックにも巻物が出てるがオサーンと馬が邪魔で読めない( ゚Д゚)ジャマ

ワラタ
しかし、「これなら安心ね」はねえよな。株式投資は自己責任なわけだし。


78 名前:三田 明 投稿日:03/07/20 10:09
>>64 よ書いてやったぞ。

入や萬成 資産づくり心得帖

心得その壱
 戌亥の借金、辰巳で返せ
 陰陽は自然の道理

心得その弐
 放れて十字は
 明けの明星 宵の明星

心得その参
 節分天井、彼岸底
 もうはまだなり、まだはもうなり

心得その四
 鬼より怖い、一文新値
 損切りドテンは福の神

心得その五
 未辛抱、申酉騒ぐ
 無欲万両値千金


126 名前: 投稿日:03/07/31 23:00
ここは、結局

格言と三田明 の話題しかなかったってことでイイの?w


127 名前:  投稿日:03/07/31 23:35
それから「胡散臭い」で株板にしては珍しく意見が一致した事。


130 名前:マンセーCMアナザーver 投稿日:03/08/03 00:38
入や萬成 資産づくり心得帖

心得その壱
 辰巳天井、午尻下がり
 静中の動、動中の静

心得その弐
 陰領陽領、早耳の早倒れ
 流言風の如し

心得その参
 驕り商い皆向かえ
 猿猴月を取る

心得その四
 寸を進めず、尺を退く
 二九の十六

心得その五
 見切り千両、損切り万両
 下手な難平、怪我のもと


もう1つは >>78


173 名前:青春という名の♪ 投稿日:03/08/17 23:58
http://www.google.co.jp/search?q=cache:B8G8rNMkvb8J:naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35490/VICL-35490-01.html+%E9%9D%92%E6%98%A5%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E6%97%85%E4%BA%BA%E3%80%80%E6%AD%8C%E8%A9%9E&hl=ja&ie=UTF-8

試聴


228 名前:出や萬個証券 投稿日:03/09/16 16:32
三田暗の投資心得帖
心得その一 「元本保全」は「元本保証」にあらず
心得その二 素人には専門用語連発で分からせたつもり
心得その三 「絶対」「必ず」は言った言わないの水掛論
心得その四 儲け話は色刷り、肝心な話は蟻の行列8ポ文字
心得その五 辰巳の方角、意味はなし
心得その六 金(カネ)は持っている方が強い
心得その七 そんなに儲かるなら自分でやるわい

顔の濃いおねーちゃんの台詞「まあ。これなら心配ねっ」


231 名前: [sage] 投稿日:03/09/17 12:35
入や萬成 資産づくり心得帖(♪青春という名の旅人)

心得その壱
 三山の大天井、利喰い千人力。

心得その弐
 売り落城の高峠
 泣く子も黙る、下げのこぼれ星。

心得その参
 山高ければ谷深し
 天狗に買いなし、おかめに売りなし。

心得その四
 算用不用、理外の理
 押し目待ちに押し目なし。

心得その五
 三位の伝守るべし
 煎れたらしまい、投げたらしまい。

>>78 >>130

一様に「胡散臭い」という反応が出るのはいかにも自己責任原則の株板らしいですが。
まあ、先物板にもスレ立ってるみたいだし、詳しいことが知りたければそちらを見た方がよろしいかと。



貢献!信頼!感性!萬成グループ
http://money.2ch.net/test/read.cgi/deal/1038140864/