KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

おい!株板でも泣ける話あるだろ!!


昨日に引き続き、ジオからの流用。

1 名前:  投稿日:03/09/17 02:36
心が温まるうるうるしちゃう話、強引でも何でも良いから書け!!
本出す。


23 名前:2年前の自分のレスみっけた 投稿日:03/09/17 16:13
109 名前:   投稿日: 01/09/04 12:47 id:j0byiCns

オレは1日早かったが今日は絶好の買い場だぞ!
総悲観の中での買い、君はできるかな?


ここまで盛り返すまでの過程を思い出したら泣けてきたよ


27 名前: [sage] 投稿日:03/09/17 16:27
以前、父がコスモのネットレを始めて嬉しそうに色々買ってたけど、そのうち余力が
足りなくなったらしくて経済音痴な父は「おい、これ買えなくなっちゃっ
たんだけど…」と遠慮気味に相談してきたけど、漏れは面倒くさかったから
「なんだよ、そんなの持ち株売れば回復するよ! 忙しいからくだらないこと
で話しかけるなよな!」と罵倒してしまった。
その父が先日事故で亡くなった。
遺品を整理してたら口座の暗証番号を見つけたので、なんとはなしに残高
を見てみた。


2219 大証 タカラブネ 43円 50,000株 現物買い

涙が出た。


36 名前:  投稿日:03/09/17 19:26
晦日の夜、モナー証券を訪れた母子3人が、すまなそうに、だめぽ銀行1株
買いを注文した。交通事故で夫を亡くし、貧しいながらも健気に生きる母子の
姿を見たモナー証券営業マンは、密かにだめぽ銀行1株の買い注文を出す。
その後、大晦日になるとやって来る母子を、営業マンは心待ちにするよ
うになり、いつしか心のふれあいが芽生えるのだった。ところがそのこ
とを知った常連客である新聞記者の熊井が、母子のことを新聞記事にし
てしまい、北海亭にはマスコミや物珍しがる客が押し寄せ、
その年から母子は姿を見せなくなる。それでも営業マンは母子が
来るのを何年も待ち続け、店の改装後も3人が座っていた
“1番テーブル"だけはそのままにしていた。
そして幾年かの年月が経った大晦日の夜、見違えるように立派になった
2人の息子と母親が再びモナー証券に姿を現した。
「あの後、父親の郷里の愛知へ移り住んでからも、1株のだめぽに
励まされて3人手を取り合って頑張って来た」と語る母親は、
亡き父親の分も含めてだめぽ銀行の買いを注文する。
「だめぽ4マソ成行買い!」と叫ぶおかみ。モナー証券はみんなの笑顔
と幸せな涙に包まれるのだった。


74 名前: [age] 投稿日:03/09/27 02:53
株やってると彼女に話したら振られたこと。
やっぱり堅実に貯金する方を女は好むのかね。
ずいぶん儲けてるんだが、株やってるというだけでギャンブル狂いと思われるのだろうか。


78 名前:  投稿日:03/10/01 16:07
一文なしで肉体労働のバイトにいって
昼飯の時ポカンと青空を見上げてた学生時代


97 名前:94 投稿日:03/10/04 15:22
そうだね
もう金には不自由しなくなったし
一人でも寂しくないと思っても
無意識の内に癒しを求めてる自分に驚いたよ。


98 名前:  投稿日:03/10/04 15:36
>>97
 30歳前後で2000万円ぐらい持ってしまうと、「別に今の会社にしがみつくこともないし」などと考えたりして、一層社会から孤立していくのが自分自身すごく嫌。
 やっぱり(そこそこ)嫌な香具師がいても、会社で半日時間をつぶす方が精神的に楽だと感じるようになってきた。

 何で、株やってると白い目で見られるのでしょうか。管理人の親は、管理人の兄が株をやってることに対して「○○が株やってるんやて。怖いわ」と言ってましたけど、株で仕事してる管理人の立場は・・・?