KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

俺って、生きてる意味あるのかな〜〜?(株式)

上のスレを読んで思い出した。この記事の最後は「世間ずれしてないほうが株は強いのか・・・」で締めた。対人スキルと全く関係ない世界ですし、人と同調しやすい人は周りに流されそうな感じがするし・・・。


[04/01/28-23:31]
俺って、生きてる意味あるのかな〜〜?(株式)
http://www.2log.net/home/monasouken/archives/blog53.html

1 名前:   投稿日:03/12/04 20:48
28歳
友達いないし、彼女ももちろんいない。
会社じゃ浮きっぱなし。後輩にも呼び捨てにされる。

あるのは、株で築いた1000万だけ。
このまま生きていてこれから楽しみが待っているのかな?


5 名前:漏れの場合 投稿日:03/12/04 20:49
28歳
友達いないし、彼女ももちろんいない。
もちろん無職でキモオタ童貞。

あるのは、株で築いた借金1000万だけ。
このまま生きていてこれから楽しみが待っているのかな?


20 名前: 投稿日:03/12/04 21:02
25歳
友達いないし、彼女ももちろんいない。
もちろん無職でキモオタ童貞。

あるのは、株で築いた7000万だけ。
このまま生きていてこれから楽しみが待っているのかな?


65 名前:  投稿日:03/12/04 21:22
37歳
友達はまあいるけど、彼女はもちろんいない。
会社はやめちゃった。

あるのは、家のローン2000万だけ。
このまま生きていてこれから楽しみが待っているのかな?


46 名前:1 投稿日:03/12/04 21:12
童貞ではないです。 メールで知り合った女と楽しみました。
ただ、誰ともその喜びは語りあえなかったですけど。

小学校のころから友達なんて一人もいなかったし。
中学のころは、休みの日に予定もなく家にいることがつらかった。でも希望はあった。
高校のころは、がり勉一筋で友達いないことが気にならなかった。
大学のころは、一人だけ友人らしい人ができた。もう4,5年連絡とれないけど。
社会人になってからは、飲み会にも一切誘われず、会社では仕事以外の会話ゼロ。

もう、生きていく希望はないです。たぶんずっとこのままです。


56 名前:  投稿日:03/12/04 21:19
>>1 割り切れよ
もまいさんがネタで書き込んでいようといまいと
漏れは割り切ってるけどな


61 名前:1 ◆JentcNt.Pk 投稿日:03/12/04 21:21
>>56
どうやって割り切っているんですか??
それが、一番知りたいです。


77 名前:1 ◆JentcNt.Pk 投稿日:03/12/04 21:26
みなさんの会社で、常に一人で昼飯くったり、遊びににも誘われていない人
1人くらいいるでしょ?
”こいつ人生おわってるな〜、何が楽しいのかな〜”とかおもいませんか?
僕は、そんなやつです。


163 名前:Starry[sage] 投稿日:03/12/04 21:50
>>151
別に馴染まなくてもいいじゃないか?
馴染まないと何か困る事でもあるの?


176 名前: [sage] 投稿日:03/12/04 21:54
だいたい株をやるやつが一人なのは当たり前だと思われる。
人と同じで儲けられるかっていうの。


177 名前:  投稿日:03/12/04 21:55
いつも人の陰に隠れて存在が薄いやつよりは良いだろうに。
浮いてない1なんて本当の1じゃない。
素直に浮いてろ。


185 名前:細川くん ◆x3ww4lYono 投稿日:03/12/04 21:56
爆笑問題の大田は高校時代、一人も友達いなかったってのは
有名な話だが、大学で自己改革やってああなったんだな。
あそこまでならなくても努力してみろ。
取りあえず他人の目とか意識するな。


207 名前: [sage] 投稿日:03/12/04 22:02
おまいみたいなのは、だめ板とかのほほん板とかに腐るほどいる。
メンヘル板にもな。
だが、金があるだけ勝ち組。株で稼ぐ能力もある。
おまいは幸せだよ。


257 名前:  投稿日:03/12/04 22:11
>>1
まあ、これでもみてや。
http://hv.ws37.arena.ne.jp/swf/i_believe.swf

いないんじゃなく、つくろうとしないだけ。
人生楽しむことも覚えなきゃ。
真面目ってことだけでは、なんの自慢にもならないよ。


419 名前:1 ◆JentcNt.Pk [sage] 投稿日:03/12/23 21:51
ドコモでも200万近く勝ちました。
冗談でもうそでもないです。
一応報告まで。
使い道のない金なので、もっていても意味はないですけど。


428 名前:1 ◆JentcNt.Pk 投稿日:03/12/27 09:07
今月の収支+400万になりました。
自暴自棄になったほうが強いですね。
あしぎん、2円で400万株買いました。最悪1円での売りでも今月の収支0だし。
もう一度夢を!月曜・火曜で目標の1億を達成できれば、人生リセットできそうです。


432 名前: [] 投稿日:03/12/27 19:57
1はまだ神に見捨てられてないじゃん。

生きてる意味があるって事でしょ。

いいなぁ。

このスレ紹介したときは私の手持ち資産500万円くらいだったけど、今は1000万円超えた。もちろん、ほとんど普通に働いて稼いだお金だけど、投資による効果も100万くらいはあるはず。投資信託オンリーでも、何にも考えずに貯金するよりはマシですね。年収と、車持ってなくて独身であることを考えるともうちょっとあってもいい気もするけど・・・。昔はカネに無頓着だったからな。

そうなってくると、ますます遊びとかにカネ使うのがもったいなくなってきますね・・・・。今使わずに投資にまわせば、とか考え出すし。ここ数年の恵まれた環境が今後も続くとは限らないので、現在見込んでる投資収益が本当に得られるかどうかは非常に微妙なんですけど。