KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

仕事が速くなるプロの整理術


プロの整理術

プロの整理術

この人の本は何冊か読んでいるのだが、いつ読んでも歯切れが良くて読後感がスッキリしている。
(まあ、新しい情報がそんなにあるわけでもないが)

著者が書いたイラストがなかなか上手い。


やめないよ (新潮新書)

やめないよ (新潮新書)

日経スポーツ面にたまに載っているカズのコラム「サッカー人として」をまとめたもの。
文章がまっすぐなので、読んでて気分が良い。

17歳のころ、ブラジルで悩んでいた僕は諭されたものだ。
「僕はいつだって考えている」「考えているだけで止まっている人間はたくさんいる。お前もそうだ。考え、悩め。でも前に出ろ」


失敗して、人生のレールを踏み外すこともある。その時も、フラフラでもいいから止まるな――


「一気に100メートル進まなくていい。カズ、1センチでいいから前に進むんだ。考えるだけではダメだ。」