KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

35歳からのリアル他


35歳からのリアル

35歳からのリアル

私も、35歳になるまであと数カ月しかない。


収入、貯蓄では平均より良いみたいだけど、あまり慰めにもならない。独身で車も持ってないから、ある意味当然かと。


「28歳からのリアル」は読まなかったけど、このシリーズは私と同年代のロストジェネレーションをターゲットとしているらしい。


最後の方に希望を持たせる書き方をしているところはよい。全体的にクールな筆致は「ゴミ投資家シリーズ」を想起させた。


あと、自炊を始めようかと思った。もう、外食中心の食生活は限界かもしれない。



なので、この本を買った。近々、冷蔵庫を買うことを予定している。(今でもあるのだが、冷蔵室しかない小型の奴しかない。)食費と健康のためには自炊は最良の手段であるはず。


本来、会社の寮を出た時に身につけるべきスキルだったのに、ずるずると先延ばしにしてしまった(理想論としては、大学の時に実家を出るべきだったのかも)。



仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)

仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書)


一応、私も夏ごろからフィットネスに通っている。最近は行かないと気持ち悪い。と言うことは習慣づけはできているということだろう。


以前も通っていたのだが、その時はゆっくりプールで泳ぐという感じだった。プールも狭かったので、それほど時間はかけていなかった。


最近はマシントレーニング主体だが、体型が微妙に変わって来ているのが楽しい。


でも、やはり筋肉痛が出るくらいじゃないと筋肉量は増えないんだろうなあ・・・・