KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

携帯機種変更


携帯を機種変更した。


今まで使ってたのはドコモのSH902iSだが、こんど変えたのは同じくドコモのF-02B。


思い切ってソフトバンクiphoneとか、ドコモでもスマートフォン系の機種に変えようかということも考えたのだが、結局おサイフケータイを使ってみたいということで、普通の携帯に。


ドコモショップの人に、「おサイフケータイがつかえて、薄型の奴を探しているのですが・・・」と言うと「それなら、富士通の機種がいいと思いますよ」と言われたのでこれにした。色は黒。



フレグランスとかよくわからない機能が付いてるし、女性向きの機種じゃないのか、これ?と思った。ドコモのサイトで調べてみても、「好きな香りが持ち歩ける、きらめくジュエリー防水」というコピーだ。三十代の男が香りを持ち歩いてどうするか。色を選ぶ時も「ピンクやゴールドは流石にきついですねえ・・・・」ということで黒に。


それに、富士通の機種によく付いてる指紋認証の機能も実はないらしい。ドコモショップの人は「富士通の機種はセキュリティがしっかりしてます」と言ってたような気がするが、これでは他のメーカーと差がないのでは?


まあ、デザインは十分に薄型で気に入ったからそんなに不満はないのだが。閉めるときにイルミネーションが出るのが何となく面白い。