KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

連続休暇


たぶん、今日から連休という人が多いと思うが、私の場合先週連続休暇を取っていたので、連休の半ばを過ぎた状態。


例によって京都の実家に帰っていました。


もう、東京来てずいぶんになるので、実家帰っても特に何もなく、今回は大阪で働いてた時の知人と飯を食いに行ったくらい。


社会人になった当初、この辺で働いてた。



以前の勤務地の近くにある喫茶店でコーヒーを飲んだ。あたりの景色が変わっても、こういうのが残っているのは嬉しい。


数年前に久しぶりに行ったときは店のおじさんに「久しぶりやね」と声をかけられたが、今回は私服だったのでさすがに気付かれなかったようだ。


そのあと、知人と餃子食った。安くて美味しかった。




京都からまっすぐ帰るのももったいないので、帰りに、熱海に寄った。


以前も少し書いたが、全体に、不景気で再開発が止まってしまっているように見えた。また開発される日がくるのだろうか。



さて、連続休暇の残りは家で本の整理でもするか・・・・