KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

僕の小規模な生活・社長の器


僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

僕の小規模な生活(1) (KCデラックス モーニング)

つげ義春無能の人」、吾妻ひでおうつうつひでお日記」(失踪日記は面白すぎるのでこの場合除外)、桜玉吉「幽玄漫玉日記」など、
あまり第一線で働いてないマンガ家の日記調マンガは数々あるがその一つ。
うちの妻ってどうでしょう?」が面白かったので読んだ。

編集者とのトラブルに妻について行ってもらう話とか、妻が葬儀に行って一週間で寂しくてたまらなくなる話とか、普段はかなり罵倒されたりしてる雰囲気なのに微笑ましい。


企業価値向上論講義 社長の器

企業価値向上論講義 社長の器

面白かった。直接聞いた話もあるので、「あの辺の話は省いたのかな」とか、思いながら読んだ。

丸善でこの本を買った時、「この著者の方の講演会のチケットがありますが、いかがですか?」(うろ覚え)というような話をされた。
本買ってそんな話をされたのは初めてだったので、驚きました。