KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

あの日に戻ってやり直したい事(セピア)


おんなじようなスレ一つ目。


[05/10/08-18:34]
あの日に戻ってやり直したい事(セピア)
http://s03.2log.net/home/mri/archives/blog231.html

1 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:04/11/20 16:32:12
小学生の時。
初オナニーを親に見られた。
人がいない事を確認してからやればよかった。

中学生の時。
そんなに仲の良くない奴がいじめられてた。
気にはなってたけど放置してたら、自殺した。
止めるチャンスはいくらでもあったのに。

高校生の時。
好きな子に悪口ばっか言った。
その子は俺の事を毛虫のごとく嫌うようになり、
イケメン秀才男とくっついて、卒業後結婚した。
一時期両思いっぽい時期もあったのに…


そんな事を語ろう。


9 名前:大人になった名無しさん 投稿日:04/11/21 23:50:19
3週間ほど前、郵便局のATMでキャッシュカードを取ろうとしたときだ。
俺の後ろには4人くらいの列。
キャッシュカードを引き出すと共にに落ちたのは



今晩のために用意したコンドーム。
俺を消してくれ orz...


11 名前:大人になった名無しさん 投稿日:04/11/22 00:09:24
反抗期真っ只中の14〜16歳の頃、自分の親父が嫌いで嫌いで仕方なかった。
やたらと声がでかく、チビでハゲで出っ腹。ドリフが好きなお調子者。
そのくせ怒ると女の私にでも容赦なくビンタする父親。
小さい時は仕事場にもくっついていくほど父親っ子だった私が、この頃は殆ど目も合わさず
話しかけられても「ああ」とか「うん」程度の返事しかしなかった。

ある日、友達が家に遊びに来た。
自分の部屋で楽しく談笑してると、その声を聞きつけたのか階段を上ってくる足音が。
ウキウキしたような声で「お、××!友達が来てんのか?」と親父が言い、ドアノブが回されようとした時
「やめて!入ってこないで!恥ずかしいから!」と私は叫んだ。
言った後、やばい!殴られる!と思った。
しかし、激怒した父親がドアを開ける事はなく代わりに長い沈黙の後「・・・すまん」と一言。
トボトボと階段を下りていく足音が聞こえた。

その一件から5年くらい経って反抗期も過ぎたある日。
どんな話をしてたか忘れてしまったが、母親が口の悪い私に「あんた、人の心ってもんはないの?」と言った。
えへへ、と笑おうとしたら親父が「何言ってんだ!××ほど優しい子はいないぞ!謝れ!」と激怒した。
別に母親の言葉にショックを受けてたわけでもなかったが(確かに私は口汚いので)、その父親の言葉に驚いた。
反抗期の頃あんなに自分を虫ケラ以下に扱った娘によくそんな言葉が吐けるな、と。
そう思った途端に自分が恥ずかしくなって泣けた。

あの日に戻れるなら「これがうちのお父さん!」と胸を張って言いたい。


17 名前:大人になった名無しさん 投稿日:04/11/22 20:16:14
小学生の時
「チンポビーム!」と騒いでた。

中学生の時
「ペニスバズーカー!」と騒いでた

高校生の時
「陰茎ドリル!」と騒いでた。

幼稚にもほどがある。
思い出しても恥ずかしくて死にそう。


18 名前:大人になった名無しさん[sage] 投稿日:04/11/22 22:10:49
>>17
だんだん退化しているぞ(w


24 名前:大人になった名無しさん 投稿日:04/11/24 13:57:19
厨房のとき、好きなやつの教室の前で自作のラブソングを歌っていた。
「○○〜好きだ君の事を思うともう止まらない止められない」
と、音楽室からギったギターを弾きながら大声で歌った。


28 名前:大人になった名無しさん 投稿日:04/12/08 12:21:08
中学2年の時、幼稚園児の妹にむかってすごく冷たいことをした。

靴屋さんで、学校の上履きを自分で買えと言われた私に対し、
(私が悪い。まだ履けるのに落書きだらけにして捨ててしまったから)
必要もないサンダルを買ってもらってた妹。
こっちの気も知らないで「お姉ちゃん、どっちの方が可愛いと思う?」と聞いてきた。
むかついたのでプンっとシカトした。
そしたら妹は淋し気に「どっちがいいかな〜」とつぶやいていた。

いま抱きしめるように優しくしても、その妹の姿は消えてくれない。


45 名前:大人になった名無しさん 投稿日:2005/07/13(水) 23:00:26
爺ちゃんが亡くなった日に戻りたい。

当時俺は十七歳の意気がった小僧。爺ちゃんが危篤になり病院へ行った。
俺以外の家族や親戚はすでに来て居て爺ちゃんを囲む様に集まっていた。
俺も近くに寄りたかったが涙が溢れてきた。
馬鹿臭い話なのだが当時、人前で泣く事が恥ずかしい事と思っていた。
涙を流してるのを家族に見られたく無かったし声を出せば上擦って泣いてるのがばれる。
結局は何も出来なかった。ありがとう とか言いたかった。

爺ちゃんゴメン。


46 名前:大人になった名無しさん 投稿日:2005/07/13(水) 23:32:35
20歳の頃  
お前が恐れていた事柄はほとんど取り越し苦労だったと。
その過度の恐れはお前の希望と欲望への大きな壁となる。
お前が不安がってた未知は案外それほどでもなかったよ。


52 名前:大人になった名無しさん 投稿日:2005/07/22(金) 00:13:16
去年女の子に生まれて初めてアプローチかけられて・・・
チキンな(今もだけど)おれはビビってなんもできなかった。
その子の友達からいろいろ嬉しくなるようなこと聞いたけど、
どうせ本気じゃないんだろうって勝手に思ってた。
数ヶ月後友達からその子に彼氏ができたって聞いた。
その時は就活でそれどころじゃなくて、ふーんって感じだった。
先日その子とたまたま久しぶりに会った。

その後うちに帰ってぼーっとしてたらなんだかものすごい後悔してきて。
あの時少しでも行動を起こしていれば。
そんなことをここ2、3日考えてる。


65 名前:大人になった名無しさん 投稿日:2005/09/06(火) 09:11:08
消防の時、深夜に叩き起こされた。
寝ぼけながら居間にゆくと
食卓を囲み満面の笑みをたたえた父・母・姉

テーブルのど真ん中には
もうもうと上がる湯気
真っ赤に茹で上がったでっかい蟹

寝ぼけていた私は
その異常な光景を夢だと思い込み
回れ右をして部屋に戻って爆睡

夢だと思うんなら
何で甲羅ごと口に突っ込むぐらいの
行動に出なかったのかと
今でも思う。

あの夜に戻りたい。
家族全員でにこにこしながら蟹食べたい。


77 名前:大人になった名無しさん 投稿日:2005/09/10(土) 02:21:47
小〜大学時代とにかく女の子に対してはオクテで、
女の子のほうから話フッてくれなければ会話なんてできなかった。
高1の時に好きな子に告白してあっさりフラれたのもその性格に拍車をかけた。

でもあとになって、オレの評判が悪くなかったのをあちこちで聞いた。
それどころか(オレも薄々感じてたが)、
・小学時代→クラスの子が転向した時他の女子から「あの子あんたのこと好きだったんよ」と言われた。
・中学時代→クラスでクリスマスパーティやった帰りなぜか、
帰り道が全然違う女の子を送っていけとリーダー格の奴に指示された。その後もその子にちょっかいだされて
まんざらではなかった。
・高校時代→バイト先で知り合った子と2人でライブ行ったり家で遊んだりして「つきあおっかぁ?」と言われたが
そいつは好きな人がいるとかいってたので「好きな奴がいるんだからできねえよ」とサラッと流してしまった。

と小学・中学・高校いずれの時代も好意抱いてくれてた子がいたみたいだが、異性を寄せ付けない雰囲気があったとか俺自身の押しが足りなかったとかで進展できなかった。
失敗を恐れるばかりで、結局何も得られなかった青春時代だったなあ・・・・・・・・・・・・・orz