KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

パソコンが帰ってきた。


修理依頼していたパソコンが帰ってきた。結果としてはメモリ関係の不調によるものらしく部品交換で治ったらしい。


思ったより早く戻ってきたのだが、短期間とはいえネットを離れたことにより、

1.時間に余裕ができ、いつか読もうと置きっぱなしにしてた本を読んだり、DVDで映画をみたりすることができた。


2.時間に余裕ができたことに加えて、パソコンを一回引き取ってもらったので掃除する気になり、机の周りがきれいになった。


3.情報が得られないので仕方なしにテレビを見てたので、話のタネができた。(ネットで得た情報は濃すぎるので話のタネになりにくい)


4.ネットが見られないので夜更かしをしなくなり、睡眠不足が解消された。


5.家でPCモニターを見る時間がなくなったので眼の健康に役立った(たぶん)。


6.ぶっちゃけ、更新ネタを探したり、考えたり、更新した後で「ああ書けばよかった」とか考えないで済むだけで気分に余裕が出来、精神衛生上にプラスに働いていたような気もしないでもない。
(携帯で簡易更新はしてたのですが。誰にも書いてくれと頼まれたりしてないのになあ。何なんだ)


などなどの驚くべき効果が得られました。


最近ブログ運営に疲れてる皆様は「PCが壊れた」ことにして夏休みを取って見られればいかがか。たぶんPCの健康のためにもよいと思いますよ。最近本当に暑いし。


今日、パソコンが帰ってきて接続して「おお、治っている」と喜んでネットであちこち見てたらいつの間にか小一時間たってた。ネットは魔物だ。