KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

「そうじ力」・ロッキー・世説新語・シザーハンズ・大人の投資入門


3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)

ためになった。若干オカルトっぽい書き方になるところはあれだが、掃除をすると気持ちが改まるのは事実だと思う。

まあ、なかなかできないけど・・・


ロッキーは、「ロッキーのテーマ」が素晴らしいなあ。いや、映画もよかったけど。

スタローンにとって、ロッキーと言う作品は特別なんだろう。



マンガ菜根譚・世説新語の思想 (講談社+α文庫)

マンガ菜根譚・世説新語の思想 (講談社+α文庫)

このシリーズは好きで、ほとんど手元にある。菜根譚は説教臭い。世説新語は投げっぱなしで面白い。



話はベタと言えばベタだけど・・・・せつなくていい映画でした。



大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」

大人の投資入門―真剣に将来を考える人だけに教える「自力年金運用法」

派手さはないけど、いい本です。公的年金が債券中心で運用しているのだから、自分の財産は株式で運用すべき、との主張は目からウロコでした。