KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

危機感を募らせる日々


週二回しか大学院には行っていないので、大分楽にはなった。
しかし、どうも論文の方針が上手く定まらん。


過去に同じようなテーマで修論書いた人のものを参考に見てみる。
参考にはなったが、「今年中にこのレベルまで到達できるものか・・・?」とかなり不安になった。


先生には「そのやり方だと、2年はかかるね」と言われて焦る今日この頃。確かに会社でやっていることと関連するテーマを選んだとは言え、実証分析の難しいテーマを選んでしまって、数学的思考力の弱い自分に上手く消化できるのか・・・?


会社も相変わらず楽にならないし、帰った後はほとんどビール飲んで寝てるだけだしなあ・・・・(いや、ネットのチェックはしてるからこれはちょっとウソのような気もするが)


とりあえず、少しずつでも進めていかないと・・・・。