KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

ワインと音楽

先日、学校で教授がプロの演奏家を招いて、音楽を楽しみつつワインを飲むと言う会がありました。

いつもは講義が終わるのがかなり遅い時間でなかなか同級生と飲みに行く機会もないので、こういうイベントがあるのは有難いと思っています。

論文のことについて先生と話したかったのですが、ちょっとそういう雰囲気でもなかったですね。

講義が終わってしまったので、もう少し論文について考えていかないとなあ、と思っています。

M2の人ともちょっとだけ話せたのですが、やはり手をつけるのは早いに越したことはないらしい。(あんまり自由放任すぎると後で大変だから、今年から先生も少し管理を強める方向性らしいとか・・・)

相場が荒れた日だったので会社では結構きつかった一日でしたが、なかなか楽しい会でした。

ゴルフも勧められましたが、どうしようかなあ、と。数年前にも誘われたことがあったんですが、道具を集めるお金がなくてちょっと見送った経緯があったりする。


昨日も、会社の人と飲んでました。最近、飲みに行く機会が増えているような気がする。酒にも弱くなってるかも・・・・。すぐ眠くなるし。

今日は、一日有給をもらえたので、今から京都に帰ろうと思っています。

長期休暇中は試験勉強で帰れなかったもので・・・