KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

結局のところちゃぶろってどーよ?

このエントリのタイトルは、実はブログ板に今も残るスレのスレタイと同じです。

以前スレ紹介したこともあるので、興味のある方はそちらへ。


結局のところちゃぶろってどーよ?(ブログ)


最近(と言うか、大分以前からだが)うちのアンテナに入れてるちゃぶろ内のブログがかなり閉鎖、移転しているのが気にかかったのです。



小娘の2ちゃん日記移転

エキスポ2004移転

非日常に首を突っ込んでみるテスト移転

ぼんやり2ch漂流日記→閉鎖(但し記事は残っている)

コビーのコーヒーブレイク→閉鎖

Walkin' Around minusちゃぶろ内で移転(但し最終更新は3月)

Walkin' Around増刊号→休止

わくわくさん!?わくわくさんなのね!?(計測器ランド)移転(但し、移転先も去年の10月以降更新なし)

きんたま空間移転

為替プライムタイムス移転



自分も移転しててこういうこと言うのもなんだけど、ここまで移転や閉鎖が多いと「どーよ?」って感じもする。移転した人のほとんどが「使いにくい」と言ってるのも・・・

ブログなんて適当に始めたりやめたり移転するものだとは思ってるけど・・・

ちょっと以前、アフィつけてスレ紹介ブログをすることが非難されてた時、「2ちゃんに近い位置にあるちゃぶろを受け皿にして広告費の一部を2chに還元する仕組みを作ればいいんじゃない?」と思ってたこともあったのですがね。今でも健在で面白いブログもあるので良く見てはいるのですけどね。

まあ、とりあえずはこれでアンテナの整理が出来たから良いか(「ぼんやり」と「コーヒーブレイク」は万が一再開されたときのために残しとくつもりですが)。

それにしても、うちって旧本家を始めたのが2002年の9月だから、ここで見るとベスト10に入るくらい古くからやってることになるようですね・・・他にもあるのかも知らんけど。