KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

忙しいとは心が亡くなると書いて・・・

物理的に忙しいっつうか、精神的に余裕が全くない。

期末越えれば多少は楽になるかと思ったが、いまいちまだすっきりしない状態にあります・・・。

愚痴っぽくなるのであんまりこれ以上は書きませんが、何となく、昔紹介した「村上春樹的みずほ銀行」のスレから一文を再掲したい気分になりました。

131 名前:ハードボイルド・ワンダーランド 投稿日:02/05/25 21:20
「いいですか、今リレーコンピュータ方式は完全に凍結されています。何故だかは
わかりません。たぶんなにかしらのトラブルが予想されるからでしょう。もしシステム
障害が起これば懲罰程度では済まないでしょう」

老人は依頼書類の入ったホルダーをまた私に差し出した。

「その最後のページをよく見て下さい。リレーコンピュータの使用許可がついてるはず
です」

たしかにそこにはリレーコンピュータの使用許可がついていた。全く上層部の人間が
何を考えているのか私には見当もつかない。穴を掘ったらそれを埋めろといい、埋め
たらまたそれを掘れと言う。迷惑するのはいつも私のような現場の人間なのだ。


132 名前:仕様書無しさん 投稿日:02/05/25 22:02
>>131
>全く上層部の人間が何を考えているのか私には見当もつかない。穴を掘ったら
>それを埋めろといい、埋めたらまたそれを掘れと言う。迷惑するのはいつも私
>のような現場の人間なのだ。

ここは一字一句原作どおりだと思うけど、まさにだめぽのためにあるような文章だなw

むー。秋学期は週一日くらい学校に行かない日を作るような時間割にしようか・・・