KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

苦しいです、サンタマリア

相変わらず忙しい。宿題がコンスタントに出て量が多い上にレベルも相当なもので、ほとんどの人が難しいと言っている。
「2年で卒業できなかったらそれ以降も会社が金を出してくれるのかね?」と会社の人に言われた。
「もしそうなったら自分で金出しますよ」と答えた。
「2年で卒業できない人もたくさん居るみたいだし、一応(人事に)聞いた方が良いんじゃないの?」
「・・・いや、流石に今の段階でそんな話したらやる気ないと思われますよ」と言ったらもっともだと笑われた。

実際、会社の元同僚で同じ学校に行っていた人は留年している。(自費で行っていたので会社に気を使ってなかなか行けなかったと言うのもあるらしいが)

この状況で、異動の影響で部の人数が減ってしまった。

どうなることやら。