KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

いまさらこれだけ勉強するとは・・・

 大学のヌルい授業に比べて、かなりハードである。頻繁に宿題が出るので、土日は無いものと考えたほうが良いらしい。噂には聞いていたが・・・
 ただ、講義の内容は興味深いので、その点は満足。学部の時のようにやる気のない教官もいないし、遥かに充実した学生生活を送っていると言えるでしょう。文系学部の上、卒論も書かなかったので本当にヌルかったんだよなあ・・・遊び好きな人ならいいんだろうが、自分の場合は時間をもてあますだけだった。今くらいの学習意欲で学部時代勉強していれば・・・と悔やまれるが、周りに流されてしまった上に遊びにはついていけず・・・。冴えない学部時代だったなあ。