KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

いちごびびえすの板存続投票

いちごびびえすの板存続投票が、終わったらしい。私も経済板に一票投じました。

まあ、経済板は残るだろうと思っていたので1票しか入れてませんが、何か複数投票可だったみたいですね。

それにしても、ジャニーズJrがこんなに強いとはしらなんだ。普通に経済板がトップかと思っていたので・・・まあ、経済板以外見てないので先入観があったわけですね。

この結果をこないだの2ちゃんねる全板人気トーナメントと比べてみると、ちょっと興味深い。


いちごびびえす板存続投票

ジャニーズJr. 253票
経済・経済学  214票
堂本剛     159票
ジャニーズ   1票



2ちゃんねる全板人気トーナメント

Jr 2640票(ブロック決勝)
ジャニーズ   2179票(準々決勝)
経済     4票 (1次予選)
経済学    4票 (1次予選)



いちごの方のジャニーズに1票しか入ってないのは謎だが、堂本剛一人の板で159票と言うのも謎だ。2ちゃんねるの方は普通に一般受けしそうな板が強い感じだが、苺の方はよりニッチな分野に特化しているような感じですな。

2ちゃんねるの経済板のしょぼさに比べて苺の経済板はがっちり固定ファンを掴んでいる模様。実際、色々と勉強になることは多いと思います。

あと、2ちゃんねるでかなり人の多い板であるハロプロ系の板が全然振るわないのもちょっと面白い。2ちゃんねるのVIPとかニュー速にあたる板もなさそうだし。

多分、Jrにしろ経済板にしろ、2ちゃんねるより落ち着いて書き込みができる場所と見られているのだろうなあ、と何となく思った。