KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

ハワイに行ってきました。

ハワイに行ってきました。

ハワイに行くのはこの記事を書いた時以来の2回目で、前回は兄の結婚式に参加するためでしたが、今回は自分の結婚式のため。

ところで、ハワイに行ったのはそもそも兄の結婚式のためで、えらくでっかい教会でやりました。うちはキリスト教とは無縁の家なのですが、まあ気にしない。

結婚式のあと、家族でディナーを取っておしまいでした。日本で披露宴とかやるといろいろと無駄なイベントをつけすぎるので、あれでよかったような気がする。

前回行ったとき、こんなことを書いてたが、やっぱり海外挙式は面倒が少なくていいですね。日本でやると誰を呼ぶかとか考えたり色々と面倒が出てきますが、家族だけでやれば十分だと改めて思った。家族も喜んでくれたようで良かったです。

とは言うものの、やはり緊張はしていたのか、海の見える教会でやったのだけれども、周りの景色を見る余裕はあんまりなかったですね。終わってほっとしたと言うのが正直なところでした。


新婚旅行も兼ねてハワイに行ったので、オプショナルツアーも色々やってきました。牧場で馬に乗ったり、イルカと泳いだりしてきたのだけど、意外に面白かったのがセグウェイ

重心の掛け方で前進したり、止まったりする独特の操作感覚が面白い。意外に安定感があって倒れないので、自転車より乗りやすいと思う(ただし、乗り降りするときは少し注意した方がよさそうでした。)後、上り坂でも力が要らないので、起伏の多い場所なら力を発揮しそうな気がしました。傍からの見た目には賛否ありそうですが、うちの嫁にも好評だったし、ハワイの住人には声をかけられたりしたので、機会があればお試しください。

上の写真の右端に少し写ってるのはセグウェイツアーのガイドさんで、日本に留学に来たこともあるそうでした。日本のアニメが好きだそうで、ワンピースのルフィの靴下を見せてくれました。


日本ではNHKのキャラクターとして知られるどーも君も、海外では日本のキャラクターとして人気のようでした。

やはり、ハワイはリラックスできて良いですね。日本人向けの店も多いし、日本語喋れる人も多いし、海外旅行経験が少ない人にもお勧めです。(海外旅行経験豊富な人には、多分物足りないかも・・・)


<余談>
私は普段色が白いのですが、ハワイで数日過ごしただけでかなり日焼けしました。顔とかは日焼け止めを丁寧に塗っていたのでそれほどでもないのですが、背中とか足とかはかなり赤黒い感じになり、結構低温やけどのようになってしまいました。かゆくなってきたので皮膚科で薬をもらってきたのですが、昨日あたりから皮がぼろぼろ剥け始めている状態です。普段日に焼いていない人は、背中まで日焼け対策を念入りにした方が良いようですよ。


なお、ここ数カ月更新頻度が下がっていたのは、結婚や異動や引越しなど、リアルで色々と忙しかったことがあったためですが、結婚式も終えてとりあえずは落ち着いたので、これからは徐々に更新頻度を上げていきたいと思ってます・・・