KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

右手の状況(2か月後)


だいぶ、小指が動かせるようになってきました。



でも、左手と比べるとやはりちょっとまだ曲がりにくい。

ぱっと見は気づかれないだろうけど、やや骨折したところが盛り上がってる感じ。


今週も、医者でレントゲンを撮ってきました。特にずれはなく、もうすでに軟骨ができている状態なので痛み等なければもう通院の必要はないとのこと。


少し、小指の下の骨折したところが出っ張ってる感じなので、


「ここが出っ張ってるのはもうこのままなんでしょうか?」と聞いてみると、

「いや、そんなことはない。骨ができてくるにつれて徐々にまっすぐになるはずです。」とのことでした。

ただし、本当に元通りになるには1、2年はかかるとのこと。気長に待つしかないらしい。


とりあえず、骨折の話に関しては今回で一段落です。1年後に覚えてたらまた書くかも。


右手の骨を折ってから回復するまで。


えぐり込むように打つべし
http://d.hatena.ne.jp/KJ-monasouken/20090327#p1


右手の状況(1週間後)
http://d.hatena.ne.jp/KJ-monasouken/20090403#p1


右手の状況(2週間後)
http://d.hatena.ne.jp/KJ-monasouken/20090410#p1


右手の状況(3週間後)
http://d.hatena.ne.jp/KJ-monasouken/20090417#p1


右手の状況(4週間後)
http://d.hatena.ne.jp/KJ-monasouken/20090424#p1


同じようなけがをした人には参考になるかも知れませんね。
「ボクサー骨折」でググったら他に同じように経過報告をしてるブログが見つかったので私自身参考になりましたし。