KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

清原が

ぶっちゃけトークってことで酒飲みながらトークしてた。


わかったこと
PL学園野球部の寮は全寮制で刑務所同然。
・ドラフトの時はPLが騒然となって「桑田探せ!」というムードになった。清原は社会人に行くつもりだったが、「西武行く」と言ってその場を押さえた。
・もちろん、清原自身も怒っていたので、机を叩き割った上、桑田とは二十数年絶縁状態。
・FA時に阪神からは10年契約で将来の監督の椅子を提示された。
・巨人を首になった時は「君は来期の戦力に入っていない。怪我の治療費はこちらで持つ。何か他にある?」と言われ事務的な対応にキレて治療費も断って悔し泣き。あまりに腹立たしいので、このことについては10年くらいは詳しく語らないでおこうと思う。
・清原は「番長日記」そのままの人だった。


多分、これ関西ローカルの放送なんだろうなあ。