KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

自分の中に毒を持てなど


以前、美術館にふらりと行った時に岡本太郎のでっかい絵があって非常に惹きつけられた。
美術館のヒヤリとした雰囲気は好きなのだが、作品そのものに「おお」と思ったことは珍しい。(そんなに美術に詳しいわけでもないので)

岡本太郎」の絵だと思うからそう感じるのかも知れないけど。
しかし、この本読んでもただもんじゃないよな、この人。


面白い本だったんだけど、投資家というより事業家としての竹田和平氏が多く描かれているように感じた。


うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

うちの妻ってどうでしょう? 1 (1) (アクションコミックス)

いいタイトルだと思うのに、最初は気に入らなかったらしくネタにしている。
つげ義春風な感じがするが、もう少し明るいか。いや、そうでもないか。明るいのは絵柄だけで、結構ウジウジしてるからな。