KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

沈む船


ちゃぶろも、いよいよ沈む船の様相を呈してきました。

【ちゃぶろ】初心者質問 Part3
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1114837886/

608 名前:Trackback(774)[] 投稿日:2008/02/07(木) 17:48:21 id:BvKR9cbs
nullpoとmatcha4designerが見えない
wwwとs03は見える
DNSの不調ではなさそう

そのせいで、前回の記事からちゃぶろのトップページに飛ぶと、画面のほとんどが真っ白という状況となります。

自分の旧ブログはまだのこっているようですが。

今までの他の部分の消え方からして、突然明日消えてても何の不思議もない雰囲気です。

ちゃぶろの死を看取ることになるかも、と以前の記事で言及していた「行旅死亡人データベース」にも、もうつながらなくなりました。


某巨大掲示板サイトの閉鎖騒ぎのように、突然どこからか凄腕のブロガーが多数集まってちゃぶろを救うということも流石になさそうですし。


そんな中、「青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ」がコンスタントに更新を続けているのには感動すら覚える。


かのタイタニック号の船上では、音楽家達が最後まで残って運命をともにしたそうです。そんな感じでしょうか。


タイタニック号の音楽家たち
http://homepage1.nifty.com/Titanic/real/realscene3.htm


まあ、「青い空〜」はすでに移転先も決まっているのでちゃぶろ消滅と共に消えるわけではないですが。


とりあえず、引き続きちゃぶろの行く末を見守りたいと思います。


追記:2/9 の夕方時点で旧ブログにつながらなくなった。


どうやら、これで完全に死亡確認っぽい。


うーん。大学の方も大分落ち着いたことだし、どっかまた別の所でWWW鯖とS03鯖合わせた完全復刻版のブログ作ろうかな?


別にニーズはないと思うけど、自分が読みたいので(昔読んでた本とかを読み返すのが好きな私)。どうせならジオシティーズ時代の分も持ってくるか・・・・