KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

一生お金に困らない人のシンプルな法則

一生お金に困らない人のシンプルな法則―究極のミリオネア入門

一生お金に困らない人のシンプルな法則―究極のミリオネア入門

資産運用本と自己啓発を兼ねたお買い得な本。資産運用としては節約と分散投資、長期運用を勧める分かりやすいもの。


「ビジネスマンと漁師の話」とか「時間と言う口座に毎朝8万6千400秒の話が振り込まれる」とか、どこかで聞いたような話が色々載ってるんだが、この本が元ネタなのか、向こうじゃ有名なたとえ話なのかどっちだろう。


よくまとまっているのでこういう本に興味がある人がとりあえず手にとるには適切かと。


しかし、複利効果の説明のときに、年利10%を前提としているのは高すぎないだろうか。