KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

小っちゃい奴

メシ食いに行ったとき、隣のカップルの女の方が、友人の痴話げんかについて嬉しそうに語っていた。


いや、別にどんな話しようが勝手だし、他人がとやかく口出す話でもないんだけど、隣の席に座っていて否応なしに耳に入るし、元々関西出身のせいか、東京のギャル的なしゃべり(超〜何とかっていう感じのやつ。異様に早口)はどうもイライラする。(ビジネス上の共通語は全く気にならない、って言うか「君は関西出身なの?」と言われるくらい私自身関西弁を使わない。)他人の痴話げんかなんぞ、私にとっては最も興味のない部類の話だし・・・。(知人の痴話げんかでも全く興味ないし)


ipodを持参しなかったことをかなり後悔しました・・・・。


というようなことを知人女性にメールしてみたところ、「まぁまぁ。女の子っていうのは喋ることがストレス発散の方法やねん。(多分聞きたくないのが本音やろうけど)聞いてもらうだけで女の子はすっきりするからさ」と言われ、まあそうだろうなと。ちょっと、我ながら小っちゃい奴だなあ、と少し反省しました。


しかし、知人なら何はともあれ話は聞くけど、なんで知らん人の興味もない話を聞かされにゃならんか・・・・。やっぱりipodは必需品だな、と改めて思ったわけでした・・・。