KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

答えの無いクイズを答えよう(クイズ・雑学)

こういうの見るとドラえもんの「アルファがベータをカッパらったらイプシロンした。なぜだろう」とかダウンタウンの「花子さんが100円持ってお風呂に行きました。さて、どうでしょう」とかを思い出すな。

1 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/07/13(火) 02:46
パンはパンでも食べられるフライパンはな〜あに?


2 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/07/13(火) 02:51

金属を食べたくなる心の病気があります。よってどんなフライパンでもありです。



※※※※※※※※※※終了※※※※※※※※※


3 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/07/13(火) 02:57
ギターはギターでも弾けないフライパンはなあに?


4 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/07/13(火) 03:09

フライパンをギターと思ってしまう心の病気があります。だからどんなフライパンでもありです。


※※※※※※※終了※※※※※※※※※


5 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/13(火) 03:49
フライパンはフライパンでもフライパンでないフライパンはな〜あに?
フライパンフライパンフライパンフライパンフライパンフライパンフライパン
フライパンフライパンフライフライライライライフライフライフライフ


6 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/07/13(火) 07:28
ほとんどのフライパンは食えん。


7 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/07/13(火) 13:06

フライパン=揚げパン


8 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/07/13(火) 17:12
文房具の行進で、一番遅れてきたのは何?


9 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/13(火) 18:55
>>8
フライパン


12 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/18(日) 05:29
お前らフライパンも食えんのか?


13 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/20(火) 05:34
上は洪水
下は大火事
答えはフライパン
なぁんだ?


14 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/20(火) 11:22
フライパンはフライパンでも、食べられないフライパンを食べました。
で?


17 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/21(水) 13:39
2つの扉の前にそれぞれフライパンがいました。
片方は食べられるフライパン、もう片方は食べられないフライパンです。
さて、この2つのフライパンのうちどちらか一方に、イエス、ノー、で答えられる
質問を一度だけ行って正しい扉を見分けるには何と質問すればいいでしょうか?


18 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/22(木) 13:57
>>17
隣の人からひとつフライパンを借りるとちょうど割り切れる。
かつフライパンがひとつ余るのでそれを返せばOK。


19 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/22(木) 15:47
12個のフライパンがあります。
この中に偽物のフライパンが1つだけ入っています。
偽物は本物より少しだけ重さが違います。
天秤を3回だけ使って、偽者のフライパンを食べますか?

20 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/22(木) 15:51
>>19
隣の人からひとつフライパンを借りると2でも3でも6でも割り切れない
フライパンがひとつ余るのでそれを食べればOK。

21 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/07/26(月) 13:28
3人の男がホテルに泊まることになりました。
ホテルの主人が一泊30フライパンの部屋が空いていると言ったので
3人は10フライパンずつ払って一晩泊まりました。
次の朝、ホテルの主人は部屋代は本当は25フライパンだったことに気が付いて、
余計に請求してしまった分を返すようにと、ボーイに5フライパン渡しました。
ところがこのボーイは「5フライパンでは3人で割りきれない」と考え、ちゃっかり2フライパンを自分のふところに入れ、
3人の客に1フライパンずつ返しました。
さて、3人の男は結局部屋代を9フライパンずつ出した事になり、計27フライパン。
それにボーイがくすねた2フライパンを足すと29ドル。残りのフライパンは食べられるフライパンでしょうか?


22 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/26(月) 13:54
>>21
隣の部屋の人からひとつフライパンを借りると30フライパン
でもホントは31フライパンになるからフライパンがひとつ余るのでそれを食べればOK。


24 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/26(月) 15:13
A国には a という正直者がいる。
B国には b という嘘つきがいる。
C国の名産物はフライパン。
なぁんだ?


25 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:04/07/26(月) 15:26
あるフライパンから、
南へ1キロ、東へ1キロ、北へ1キロすすむと、
同じフライパンだった。
食べるにはどうしたらいいか。


37 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/31(土) 00:26
ねえねえ、「フライパン」って10回言ってみて

38 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/07/31(土) 00:50
ピザピザピザフライパンピザピザピザピザ


48 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/08/11(水) 10:51
問題>>21
これは有名なフライパラドックスの問題ですね。
泊まった人、3人がそれぞれ9フライパン支払ったので全体では27フライパン。
27フライパンには宿泊費の25フライパンとボーイがくすねた2フライパン。
つまり問題は27フライパンにボーイのフライパンを足すのはおかしい。となる。
さあ今日の昼食はフライパン定食だ!!ブラボーフライパン!!

72 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/08/26(木) 07:08
2国間戦争

  ある日、隣同士の国であるA国とB国が戦争
 を始めました。
  
  A国は「B国の10000円は、A国の90
 00円の価値しかない」と言う宣言を出した為、
 それに対抗してB国も、「A国の10000円
 は、B国の9000円の価値である」と言う宣
 言を出しました。

  さて、A・B国の国境に住んでいる一人の人
 間(仮にCとしよう)が、A国の一万円札でA
 国のお店から、定価千円の商品を買い、B国の
 1万円札をお釣りにもらいました。
  翌日、Cがそのお金を持ってB国へ行き、B
 国のお店で定価千円の商品を買い、A国の1万
 円札をお釣りに貰いました。

  ここで問題です。
 パンはパンでも食べられるフライパンはな〜あに?


82 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/11/24(水) 06:51:24
問題

お魚銜えたドラネコを追っかけて、裸足で掛けてく、パンってなーんだ?


83 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:04/11/24(水) 19:18:14
お魚銜えたドラネコを追っかけて、裸足で掛けてく、陽気なフライパン。


167 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー 投稿日:2007/02/24(土) 23:50:02
問題
あるフライパンが歩いていると道が二股に分かれていた
片方はフライパンへ続く道で片方はflying panへ続く道である
そこには食べられるフライパンと食べられないフライパンがいた

食べられるフライパンはいつも本当のことを言い、食べられないフライパンはいつも食べられない
さて、フライパンがふらいぱんにフライパンするためにはどういう質問をすればいいか

でもスレの趣旨とは外れるけど、禅問答とかでも訳の分からないのは色々あるしな。

147 名前:( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー[sage] 投稿日:2005/12/11(日) 06:00:43
問題:
あなたが生きてる意味って無〜んだ?

こういう質問があるけど、偉い哲学者とかお坊さんが「人生はフライパンじゃ。意味は自分で考えなされ」とか言い出したら真剣に考えて答えを探す奴が絶対居るだろうな、とか考えた。