KJ-monasouken’s diary

昔「モナー総研」と言うスレ紹介ブログやってた人のブログ。いまはTwitterの活動がメイン。

武将の死に様を合体させるスレ(三国志・戦国)

人一倍健康に気を使った家康が食中毒で死ぬ、と言う世の無常を感じさせるスレ。

武将の死に様を合体させるスレ(三国志・戦国)
http://www.2log.net/home/monasouken/archives/blog150.html

1 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 17:59
業火に包まれる本能寺で天麩羅に当たって苦しむ


6 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:12

手押し車に座り「見よ今に流星が落ちるであろう」
といい天麩羅に当たり激痛で死ぬ


7 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:14
「援軍はもうすぐ来るぞ」と長篠城に叫んだあと、天麩羅に当たって苦しむ


8 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:14

ハナをだらだらと垂れ流し「秀頼のことを
頼み申します」と土下座してやっぱり天麩羅で死ぬ


9 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:04/04/24 18:16
「天はなぜ××と同時に俺様を生んだのか!?」と叫んで、天麩羅にあたって死ぬ。


10 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:18
天麩羅が頭に刺さって死ぬ


11 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:18

全身に矢を受けながら天麩羅に当たって立往生


12 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:21
大見得をきったはいいが、背後から同僚と信じていた人に斬られ、
薄れ行く意識の中で「オレが最後に食ったのは天麩羅かよ」と思いつつ死ぬ。


13 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:22

敵将の霊に呪われ体中の穴から天麩羅を出して絶命


14 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:22
10日で10萬の天麩羅を集めてくださらんか?
10日!
はははは10日はさすがに無理か
いえいえ3日で結構です
まさか孔明のやつ。ワシと天麩羅を手土産に劉備の元
へかえるのではあるまいな


17 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:27

上司に空箱を送られて天麩羅にあたり死亡


18 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:04/04/24 18:30
死んだ義兄弟があの世で天麩羅を食いながら手招きしていたところで
天麩羅にあたって討ち死に


19 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:30
伊達家 片倉小十郎率いる騎馬天麩羅隊


20 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:35

同僚の仇と出陣して一刀のもとに天麩羅にされる


21 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/24 18:37
作戦がないこともないのですが
孔明殿もか
どうでしょう、提督も策がないことはない。さりとて自信もない
ここはお互いの手のひらに書いてみてはどうでしょう?
おお、それはいい

それではお互いの手のひらを見てみましょう



『天麩羅』



同じでしたな
うむ。あははっはっはっはっはっはっはっは


37 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:04/04/25 03:22
大義を思うものは首をはねらるるまで命を惜しむもの」と
出された柿を拒み天麩羅に当たって死亡。


73 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/26 18:58
「英雄と呼べる者がおりましょうか?」
「いる。君と天麩羅だ。」
「ひいっ!・・・驚いて箸を落としてしまいました」


82 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/27 09:15
今川が塩輸送を停止したそうです
なんと 塩がなくてはどうしようもない
殿 越後より大量の天麩羅が
なんと 付け合せの塩が
やりましたな殿
うむ


94 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/27 18:45

洛陽を火の海にしたり暴虐の限りを尽くしたあげく、養子に絶世の天麩羅を奪われ殺される


98 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/27 19:46
水攻めにされ部下の命と引き換えに天麩羅にあたって死ぬ


112 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/27 22:05

孔明が死んだ!今こそ追撃じゃ!」

ジャーン!ジャーン!

「仲達様!あれは!?」
「げえっ!あれは天麩羅!!!追撃は中止だ!引け引け!」



113 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/27 22:15
人間五十年 天麩羅の味に比ぶれば
夢幻の如くなり 一度生を得け
天麩羅食わずにあるべきか


121 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/04/28 17:54

まったく面白くねえ
どうした張飛 昼間っから
どうもこうもねえや 最近の殿ときたら 孔明 孔明
うむ ワシも そう思ってたところだ
まるで天麩羅を得たかのような喜びよう
おい関羽 塩がきたぜ
わしはタレ派だ


143 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:04/04/30 21:46
天つゆ派と塩派に別れて対立しあう後漢末期の政治。


165 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:04/05/04 12:51
曹操軍100万の中へ切り込み阿斗を救出、
褒美に劉備から食事に誘われ、天麩羅に当たって憤死


170 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:04/05/04 13:00
桃園で義兄弟の杯を交わした後、天麩羅に当たって苦しみながら息絶える


185 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:04/05/04 22:27
天麩羅の位を僭称、二枚舌のどっちつかずの外交で
最終的には司馬懿に物凄い勢いで天麩羅を食べさせられそれに当たって死亡。


193 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:04/05/09 22:33
董卓の専横に絶望し、天麩羅に頭をぶつけて憤死。


209 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/05/19 23:23
「ここはなんという土地か?」
「落鳳破にございまする。」
「しまった・・・今来た道を引き返せ!」
と言い終わらぬうちに四方八方から飛んでくる天麩羅に当たって絶命するホウ統


217 名前:無名武将@お腹せっぷく 投稿日:04/05/26 02:20

魏延「俺を頃せるものはいるか! 俺を頃せるものはいるか!
俺を頃せるものはいるか!」
馬岱「ここにいるぞ!」
差し出された天麩羅を喰って(ry


219 名前:無名武将@お腹せっぷく[sage] 投稿日:04/05/27 23:48
山頂に布陣した馬謖を罰するために
賞味期限切れの天麩羅を泣いて食べさせる孔明

そして馬謖死亡

スレを立てた人はこんな展開を予想していなかっただろうが、お笑い用語で同じネタを何度も繰り返すことを「天丼」と呼ぶことを考え合わせるとなお一層良く出来たネタスレ、と言える。